パスワードを忘れた? アカウント作成
15214388 journal
お金

T.Ozakiの日記: 国立第一銀行の顧客舐めプ 1

日記 by T.Ozaki

…勿論その流れを汲む現み○ほ銀行の話だけど。

1/27のImpressやじうまWatchに「みずほ銀行、1年以上記帳していないユーザーは今月末で紙通帳が廃止に。利用者は確認を」っていう記事がでて、それ見てやべえ通帳未記帳だわって、29日に駅前の支店まで行って記帳してきたわけですよ。

そうしたら2/18にみず○銀行からe口座自動切り替えの通知がメールで来てて、「は? 通帳記入しただろ?」ってコールセンターに凸電。
結構そういう問合せが来てるらしく、調査後翌週回答ということになった。

…で、昼前に回答が来たんだけど…。

「…定期口座が未記帳でしたので、そちらが切替対象になりました…」(※普通口座は免れた)

…馬鹿じゃないの?
普通未記帳ですって言われたら普通口座だと思うじゃん。(当然普通口座しか記帳していなかった)
e口座のページにも

※2021年1月18日以降に新規で開設する口座は、すべてみずほe-口座での開設となります。

毎年1月末時点で過去1年間以上、通帳記帳していないお客さまは自動的にみずほe-口座へ切り替わり、紙の通帳をご利用いただけなくなります。

とだけ書かれてて、定期口座の件はその更に奥にある自動切り替えについてのページに

※定期預金の場合は、預入期間中記帳いただけないことから、「預入期間+1年間」の間記帳がない場合に、切替対象となります。複数の明細がある場合は、最長の預入期間が基準となります。

って小さく書かれてる。気づくかよこんなの!
定期預金なんてそうそう記帳しないよね? 大体普通口座の記帳が満杯になって切り替えるときについでに記帳されるくらいでしょ?

そもそもそういう重要なことを事前通告無し(1/27に後で確認したらメールでデジタル通帳化の案内はあったが、切替対象となる予告の通知はなかった)でやらかすとかいい度胸だよ。
(とりあえず告知のなさ過ぎには思いっきりクレームを入れておいた)

ってことは今月中に駅前の支店に行って定期の記帳して、また3月中旬以降に行かなきゃいかんのかよ…めんどくさい…。
(市中にATMコーナーがないのでクソ面倒)

この議論は、T.Ozaki (33169)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...