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T.SKGのコメント: 本会議の定足数の問題です (スコア 1) 1

第一読会=一回目の審議で、いわゆる委員会ではありません。(裁判の三審制ではありませんが、形式的でも第三読会までを要求する議会は結構あります)

下記のスラドでも話題になったことがありますが、フランス国民議会の定足数は過半数ですが「議事堂内にいればよく、議場への出席を要しない」とのことで、審議が長時間に及んだ場合は議場に余り議員が残っていないことがあるようです。

仏国民議会、著作物のP2Pダウンロード合法化を可決(賛成30、反対28で可決)
https://srad.jp/story/06/01/04/0753249/

実は、イギリスの庶民院でも「定足数は40人。しかし以前から、定足数確認動議が禁止されているので、事実上は議長のほか、与野党1人ずつが出席すれば審議は開始できる。」とのことです。

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T.SKGのコメント: Re:トーフ屋ゲーム (スコア 1) 67

「日本人は12歳」とマッカーサーに言われたことがありますが、北も南も今はまともじゃない精神状態ですからね。
インフラ整備とかは時間を掛けてするにしても、それ以前に妙なかたちでの軍事協力なら言い訳も可能だと考えているのかも知れません。

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ゲーム

米ビデオゲーム業界団体ESA、ビデオゲームがプレイヤーに与える良い影響についてWHOと会談

タレコミ by headless
headless 曰く、
米ビデオゲーム業界団体のEntertainment Software Association(ESA)は10日、昨年12月に世界保健機関(WHO)と初めて正式に会談したことを明らかにした(プレスリリースNeowinの記事The Starの記事)。

会談の目的はビデオゲームに関するWHOの活動を議論し、ビデオゲーム産業の情報を提供するほか、ビデオゲームと関連産業が公衆衛生の向上に果たす役割について意見交換することとされているが、主目的は昨年WHOが国際疾病分類第11版(ICD-11)に追加した「ゲーミング障害」に関することのようだ。

ESAの会長職およびCEO代行のStanley Pierre-Louis氏は、ゲーミング障害と区分することが最も助けが必要な患者に対する誤診の危険性を高めると精神衛生の専門家が繰り返し警告していることを挙げ、会談が世界26億人以上のゲームプレイヤーに対するビデオゲームの良い影響に関する会話に参加することを可能にしたと述べている。

また、対話を繰り返すことで、WHOが性急な行動を起こさず、修正に何年もかかる失敗を犯さないようにできることを期待しているとのことだ。
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T.SKGのコメント: Re:先生! (スコア 3, 興味深い) 61

タレコミの方に少しコメントしましたがあらためて。
この研究で今はグラフェンナノリボンに電流を流していますが、「キノコ=菌糸に電流を流すことで神経線維みたいに働いたらいいな」という発想があるような気がします。最初は条件反射的なことしか出来なくても、やがては考えるマッシュルームに。

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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

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