パスワードを忘れた? アカウント作成
642913 journal

TANTAの日記: 今日は飲み会

日記 by TANTA

久しぶりだなぁ。
いや、忘年会とかはあったけど、店に行って
気軽にという飲み会は久しぶりですな。

部署ごとに飲み会の雰囲気って違いますよね?
どうも、おいらは社会人になったときに入った部署の飲み会の
雰囲気に慣れてしまっているよう。
ま、早い話、大騒ぎはせずゆっくり飲むタイプ。
隣の部署の乗りにはどうしてもついていけない。

今日は部署人員ごちゃ混ぜの飲み会。
さてどうなることやら。

643131 journal

TANTAの日記: また、だいぶ空いてしまった

日記 by TANTA

火曜が相方の誕生日だった。んで、日月と那須に行ってきた。
那須は手ごろなのでよく行く。道沿いにいろいろな店があって、
飽きないし、環境もいいのでおすすめ。
泊まったのはじゃらんで見つけたペンション。
英国式がどうのこうのということだったが、わからなかった。
しかし、夕御飯、朝御飯ともおいしかった。
ほか回ったところは、トリックアート美術館。3軒もありそのうち2軒まわってみた。
トリックアートといっても、遠近法を利用し絵が飛び出て見えるところに
片目をつぶってみたり、カメラで撮ると本当にあるように見えるというもの。
片目をつぶったときはあんまり見えなかった。眼鏡をかけているから?
相方は見える,見えると言っていたが。
デジカメで撮ったものを見てみると、確かに見えた。
なかなか面白かった。

去年の10月頃、知り合いに教えてもらって那須の二木倶楽部というところに、
泊まったことがあった。
テレビで紹介されたこともあって、最近はだいぶ有名になったようだ。
でも、有名になることだけはあると思う。
部屋はコテージタイプだが、部屋の中は一流ホテルなみ。センスもいいと思った。
敷地が広いので散歩もでき、敷地内に有機野菜を育てているハウスとかもあったり
小川が流れていたり、テニスコートがあったり、露天風呂があったり。
もともと、都内でレストランをやっているところが母体ということもあり、
料理も最高。なによりスタッフの心配りがとてもよかった。
お値段もそれなりにすごいが(汗
もう一度行ってみたいが、お金貯めないとだめですな。

644060 journal

TANTAの日記: しかしなぁ

日記 by TANTA

相方は、寝るのが大好き。
というか、眠くなるとすぐ寝てしまう。
睡眠の欲求に弱い。
そのわりに、風呂に入ると眠くなくなったといって、起きている。
睡眠時間が少なくなって朝起きれない。
だから、早めにお風呂に入って早く寝ればいいのに
お風呂に入るのがめんどくさいといって入らない。
そして寝る前に入って、眠くなくなる。
寝るのが遅くなり、睡眠時間が減り、朝起きれない。
ああ、悪循環。

おいらも職業柄、夜型になりやすいし、朝も弱いほうなので、
人のこと言えた義理ではないんだが、そのことについて、
昨日、注意した。
前々から風呂に早く入れと言っているのに入らないので、
昨日は少し、説教してみた。
普段,けんかするとだいたいあやまるのは、おいらなんだが
今回は引き下がらない。
そしたら、機嫌を損ねた。

別にほっといたっていい、とも思うんだが、朝無理無理起こすと、
そこでもまた不機嫌になる。
ああ、悪循環。

まったく、”オンナ”というやつは、”オトコ”には理解できない生き物だ・・・。

644241 journal

TANTAの日記: んん~

日記 by TANTA

お金を貯めようと思ったとき、すぐに食費を減らそうと思ってしまう。
買いたいもんがあったりしたら、すぐ買っちゃうくせに。
でも、最近は我慢してるほうだ。ゲームもDVDもほとんど買ってない。
(ゲームはいつだったかYS6を買ったのが最後か。DVDはLotR二つの塔特別版が最後。これは結構最近だな)
服も安売りで買ったもんだし。

しかし、貯まらない。

たぶん、使うところでドンとい使っちゃってるからだと思う。
使わないでいっぱい持ってると使うところで持ってるからドンと使ってしまう。
いかんな。やっぱり、おいらは持たないことが一番貯まる方法らしい。

やっぱ、結婚したら小遣い制にしてもらおう。
つらそうだけどね。

644403 journal

TANTAの日記: そうだ

日記 by TANTA

年末、初めてタレコミしてみたが、却下。
いまさら、見直してみるともうちょっと記事がうまくかけないとあかんな、こりゃ。
でも、こりずに挑戦してみよう。

今年は挑戦の年になりそうだ。
仕事のことしかり、プライベートもしかり。

昨日、プロジェクトXを見た。
第1次南極観測隊、副隊長の西堀さんがアインシュタインと会ったとき言われたこと。
なんでも挑戦してみないとだめだと。
新しいことに挑戦してみないとだめだと。

今年の目標は「挑戦」できまり。

644415 journal

TANTAの日記: やっぱり・・・

日記 by TANTA

あけましておめでとうございます。

日記って続かないんですよね・・・。
でも、まぁ無理せずやっていこう。

年末、年始の事柄など。

29日:仕事納め
30日:平日扱いの上、平日ただ券でゴルフ
   スコアはだめだめ。練習少しサボったら、寄せの距離感がまったく合わないし、パットもだめ。
31日:休みらしい休み。相方と部屋でまったり。
   去年もやったかなぁ、年越し接吻。突然やろうと思ったんで相方結構驚く。
   毎年の恒例にしようかな。
1日:相方の実家に朝から出かけていって、お雑煮やおせちをいただく。
2日:早朝からゴルフ。うちの親と弟、弟彼女と。正月のゴルフは結構、恒例となっている。
   スコアは前回より少しよくなった程度。しかし、なぜかユーティリティがうまく当たった。
   おかげで最終のロングはもう少しでパーなところがパットがだめでボギー(泣
   しかし、ドライバーが最近、右にばかり。からだが開いてないっぽい。
   いまさら初心者みたいなスライスはどうしたものか。
   夜はうちの実家に相方と二人で行って、おせち。
   帰りに久々、ショットバーに寄る。ウィスキーはシングルモルトに限るね。
3日:結婚指輪を買いにに仙台へ。
   前の週にも行って、「俄」というブランドのものがいいか、オーダーメイドで
   作ってくれるのがいいか迷ったのでそのまま帰ってきた。
   結局、「俄」のにしようと決まったのでもう一度、実物を見て決めてきた。
   仙台にはEddieBauerの店があり、いくたんびによってなんか買ってくる。
   今回はジーパンが正月の安売りで3900円、買ってきた。
   先週、買ってきたセーターを安売りしてたのが、ショック。
   相方はそのセーター(男物)のXSを買ってきた。
4日:休み、午後は大河ドラマ「伊達正宗」の再放送を見てた。

しかしなぁ、休んだ気がしないのはなぜだろう??

646614 journal

TANTAの日記: ふ~

日記 by TANTA
昨日は、何とか謝り倒して許してもらえました。
2日前にケーキは食べちゃったので、二人でワインで乾杯。
ただね~、相方はワインに弱いので酔っ払って
寝ちゃいました。あはは・・はぁ。
まぁ、よかったということにしておこう。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...