パスワードを忘れた? アカウント作成
746113 journal

TATEBAYASHI Miharuの日記: 日記

日記 by TATEBAYASHI Miharu

なんか、私を友達リストに入れている人が4人もいるらしい。
リストに入っているってことは定期的に読まれているわけで、
こういう長ったらしい文を読んでみようという奇特な人物が4人もいることになる。

他の人の日記は読んでいると色々な人がいる。
自分の食べた食事のメニューだけを書いている人もいれば、仕事の愚痴を書いている人もいる。
さすがに、こんな長い文章を書いているのは私くらいみたいだが。

他人の食事のメニューを知ったところで嬉しくともなんともないので、その人をリストに加えたりはしない。
どうせだったら、その人の考えとかに触れて、自分に新しいものの見方を教えてくれるような人が良い。
七瀬凌輝(ryouki)さんの日記は、そういった点で私好みだ。
/.で話題になった内容について、この人なりの感想が書いてある。
さっそくリストに加えておくことにする。

特にこの「コメントのスコア」については自分も戸惑っていたりする。
カルマが一定以上溜まれば、いきなりスコアが2になるようなのだが、おかげでお馬鹿なコメントが書きづらい。
こんなコメントにスコアが2もつくのは変だよなぁ、と思うこともしばしば。
かといって、Anonymous Cowardでは書きたくない。
Anonymous Cowardは本当にどうでも良い、他人のコメントを期待していない場合しか使いたくないから。

それにしても、自分と同じことを考えている人がいると分かっただけでも、なんか嬉しい。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...