パスワードを忘れた? アカウント作成
437373 journal

TCHIGUILAの日記: 遺言?

日記 by TCHIGUILA

Love Chaplin! 再び行ってきました。最後の上映は当然「ライムライト」チャップリン映画の笑いをそこここに散らした悲しい物語。今回は高校の後輩を誘ったら、是非、との話で一緒に見たのですが、彼女曰く「チャップリンの映画で涙を流すとは思わなかった」とのこと。たしかに数あるチャップリン映画の中では異色作品でしょう。作品としても異色だし、これが彼のアメリカでの最後の作品というのも特筆すべきかも。
高校の時…実にいまから15年前にテレビで見たのですが、いま銀幕で見てみると、喜劇役者の一生を見事にしめくくる(もっともチャップリンはこの後も欧州で映画を作り続けるのですが…)作品、とくに「街の灯」「独裁者」と見てきたこともあって、しめくくりにふさわしい作品だと思ったのでした。

とはいうものの見逃した「モダンタイムス」惜しいなぁと思っていたら、池袋でアンコール上映だそうです。期間は8月30日から10月3日まで。毎日10時/13時/16時/19時のはじまりで、順に下記の通りとのこと。

  • 8月30日(土)~9月5日(金):「キッド/モダンタイムス」/「巴里の女性/黄金狂時代」/「キッド/モダンタイムス」/「巴里の女性/黄金狂時代」
  • 9月6日(土)~9月12日(金):「巴里の女性/黄金狂時代」/「キッド/モダンタイムス」/「巴里の女性/黄金狂時代」/「キッド/モダンタイムス」
  • 9月13日(土)~9月19日(金):「担へ銃/独裁者」/「犬の生活/殺人狂時代」/「担へ銃/独裁者」/「犬の生活/殺人狂時代」
  • 9月20日(土)~9月26日(金):「サーカス/街の灯」/「のらくら/ライムライト」/「サーカス/街の灯」/「のらくら/ライムライト」
  • 9月26日(土)~10月3日(金):「のらくら/ライムライト」/「サーカス/街の灯」/「のらくら/ライムライト」/「サーカス/街の灯」

これはなんとしてでもモダンタイムスを見なくてはっ!

#あ、日程は変更になるかも知れません。スバル座でも1度変更になってますから。直前にご確認を。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...