パスワードを忘れた? アカウント作成
625289 journal

TCHIGUILAの日記: 女子サッカー日本チーム五輪出場へ

日記 by TCHIGUILA

普段サッカーなぞてんで興味のない私なのでNHKのニュースで見ただけなのだが、それでも試合結果を伝えるレポートはいろいろな場面を映し出していておもしろかった。で、それはいいのだが、はたして負けてしまった北の国の人達は帰れるのだろうか?

昔フジ三太郎がオリンピックのメダル獲得数国別一覧を作っている漫画があった。金、銀、銅の欄を作ってから国名を書き込んでいったのだが、赤い超大国の行にはもう1欄付け足した。「亡命」である。かなり幼い時にその漫画を見て、びっくりした記憶がある。

今回負けたことで北の国のチームが五輪に出られなくなるのかどうか私は知らないが、例えば自殺点を入れてしまった選手が韓国大使館あたりへかけこんだりしたら一体何が起こるのだろう。その時、この国は一体どういう対応をとるのだろう。またぞろ「選手を拉致した」なんて言われないだろうか、とそんなことを心配している。これが杞憂に終れば終ったではたしてあの選手達のことも心配であるし、考えることそのものを憂鬱にしてくれる…。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...