パスワードを忘れた? アカウント作成
479495 journal

TCHIGUILAの日記: 迷惑電話

日記 by TCHIGUILA

仕事中に私用の携帯電話が鳴った。番号通知だったので出てみると、
「NGO法人ともしびのかいと言います、賃金業法なんちゃら改正されてなんちゃら…」
と何の要件かもつげずに一方的に話し出した。
昔のPHS番号ならばMLに晒したこともあるが、携帯電話の番号は今のところネットに載せたことはない。
「いったいどうやってこの電話番号を知ったのですか?」と尋ねたところ
「無作為にかけておりまして…」とまた話が止まらないので
「そういう行為は迷惑ですよね」と言ったらがちゃんと電話を切った。

電話のかけ方も切り方も知らず、他人の気分を損なうだけの輩の相手をするのももったいないが、
試しにgooで検索して見たところなんとyuriko.netさんところにもかかってきていたらしい(^^;

#見てみたら確かに代表電話だ。他人が名乗っている訳ではなさそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...