TRONの日記: Yahoo!とGoogle以外のポータルサイトってどう?
日記 by
TRON
ポータルサイトと言えば国内ではYahoo!JapanとGoogleの2強が話題になりますが、他のサイトに関してはあまり話題になりません。話題にもならない為、その他の中小のポータルサイトはあまりユーザも増えず、ユーザの多いYahoo!JapanとGoogleとの差が開くという事になるのかなと思います。
しかし、ブロードバンド網を整備し、マイクロソフト(アメリカ製ソフト)という呪縛から逃れられるウェブというプラットホームを快適に利用できる環境を作り上げたのに、強いのは海外組(Yahoo!Japanは中間的なところですが)のこれらのポータルサイトで、Windows時代同様に国内ソフトウェア産業があまり育たなかったというのでは寂しいものがあります。
中小のポータルサイトには国内勢が多いので、個人的にがんばって欲しいと思うのですが、これらのサイトで面白いサービスを御存じの方はいらっしゃいますでしょうか?また中小のポータルサイトがもっと利用される様になるにはどうしたら良いでしょうか?アレゲな方々の意見をお聞きしたいです。
Yahoo!とGoogle以外のポータルサイトってどう? More ログイン