パスワードを忘れた? アカウント作成
37789 journal

TRONの日記: PS3のビデオチャット機能は100万円クラスのテレビ会議機器に匹敵? 3

日記 by TRON

地味な機能なので注目されていないのですが、 PLAYSTATION 3PLAYSTATION EyeなどのUSBカメラを接続する事で利用できる、ビデオチャット機能の性能の高さについて、Future InsightPS3をポリコムの替わりにして遠隔テレビ会議システムを構築しよう 導入事例という記事で触れられています。

同ブログのPS3をポリコムの替わりにして遠隔テレビ会議システムを構築しようによるとPS3の様に6点同時接続のテレビ会議を行う場合、業務用の機器を使うと親機として100万円クラスの機器を購入しなければいけないそうです。

PS3なら一台数万円で済む為に非常に安く手軽にテレビ会議システムを組む事ができ、費用対効果が高いそうです。あなたの会社にもPS3が置かれる様になる日は近いのかもしれません。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2008年10月16日 14時25分 (#1438479)
    > 業務用の機器を使うと親機として100万円クラスの機器を購入しなければいけないそうです。

    たぶん、一桁足りない。
  • by Anonymous Coward on 2008年10月16日 16時37分 (#1438558)
    なんなら多点監視用ネットワークカメラベースにすれば、アラ不思議。
    PS3よりも安くなる。

    でも、業務で使うものってのは機材コストなんぞあまり関係なくて、運用上で元が取れるかどうかですよ。

    ってか、今ならホワイトボード位連携してくれないとそれこそ「Skypeで良い」って言われてしまうし。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...