Takahacircusの日記: DirectX8(Direct3D8) 1
日記 by
Takahacircus
廃鰤のSoCに搭載されている3Dの性能はメーカーの数値にどれくらい近づけるのかなぁ?
とか、なんか3Dのアプリ作ったらネタになるなぁとか思ってSDK諸々をDL仕掛けてきた。
Direct3D8が使えるらしいとは聞いていたので、久々にやるかなぁ?と書籍やSDKヘルプなんかを眺めつつ。
何百万ポリゴン!と言ってた時代を思い出して純粋にトライアングルを増やしていって60fpsでMAXどれくらい出るか?ってベンチマークでも作るかと。
とりあえず、WillcomD4+VC6でプロジェクト書き始める。
そして、ふと思い出す。
初代X-BOXもDirectX8だったよなぁ・・・と。
我が家には轍騎の為だけに買ったX-BOXが現在DVDプレイヤーとしてだけ使われている。
BIOS書き換えてHomeBrewアプリ動くようにしようか・・・。
使っていないHDDに動画ファイルつっこんでおけるし。
廃鰤のためのプログラムが脱線していくような気がする。
まぁ、同じDirectXアプリだしそんなに手間ではないかな?
普通にトライアングル画面に散らして描くとカタログスペックでないのは重々承知の上でw
廃鰤にせっかく加速度センサ有るんだから液晶を覗き窓にして3D世界をのぞき見れるような物を作りたいと思ってみる。
ちなみに。 (スコア:1)
HYBRID W-ZERO3(MSA7200A) 400万ポリゴン/秒
Willcom D4(IntelGMA500) 1300万ポリゴン/秒
X-BOX(nVidia NV2A) 12500万ポリゴン/秒
全て公称値。
すげぇ・・・一桁ずつ違うw