パスワードを忘れた? アカウント作成
17341571 journal
日記

Takahiro_Chouの日記: 【twitterあらためXでやれ】【おっちゃんの主張】ネットスラングとしての「発狂」に関する雑感 1

日記 by Takahiro_Chou

発狂するには、そもそも、「発狂」する以前は「正気が残っている」「狂ってない状態」である必要が有る筈だが、あくまで、ネットスラングとしての「発狂」というワードを使う人に限って、その相手をずっと狂人扱いしてきたような気がするんだが……。
他人を罵倒し続けたい場合こそ、ある程度押えた表現を使って、強い表現は、ここぞという時に使うべきだと思うんです、はい。

まぁ、罵倒用語ぐらいはオリジナリティのあるモノを使おうって考えが浮かばない人は人は正気かも知れないにせよ、頭が悪いか、とんだ不精者だと思います。

17326199 journal
日記

Takahiro_Chouの日記: ええ齢こいて漫画の原作新人賞に複数本応募してみたら…… 3

日記 by Takahiro_Chou

※「最初の○話だけ投稿しろ」って条件のコンテストです。

  • 「漫画や映像にした時にこそ生きる」ような仕掛けをガシガシ入れたヤツに限ってPV数が伸びてない。(例えば、狙撃手が描かれてるコマでは「仮想の視線」の正体は、誰かを狙っているその狙撃手を更に狙ってるドローンだった、とか)
  • 序盤は王道ジュブナイルに見せ掛けて、「主人公が『アメコミで喩えるならDCのジョーカー』と化すまで」のヴィラン誕生譚でした、ってオチにするつもりの話に限ってPV数といいねが妙に伸びてる。
16728853 journal
日記

Takahiro_Chouの日記: スラドの不具合 1

日記 by Takahiro_Chou

自分が書いたコメントが、自分のアカウントのホームページに表示されてないので、日記の場合はどうなるか、ちょっとテスト

16706907 journal
X

Takahiro_Chouの日記: 【twitterでやれ】酷い偶然も有ったモノだな 3

日記 by Takahiro_Chou

つい最近、偶然にもMARVELコミックで始まった新ストーリーのタイトルが「Fall of X」(Xの転落/Xの落日)か。

16502445 journal
テレビ

Takahiro_Chouの日記: 【twitterでやれ】NHKドラマ「大奥」6話

日記 by Takahiro_Chou

なに、しれっとバレンタインデーの夜に、こんなとんでもないエピソードを放映しとるんだ(褒め言葉)

16493409 journal
日記

Takahiro_Chouの日記: 映画感想 & 自作フォント

日記 by Takahiro_Chou

映画感想はこちらに移行します。

自作フォントの更新のおしらせはこちらに移行します。

16169007 journal
日記

Takahiro_Chouの日記: 自作フォント更新

日記 by Takahiro_Chou

スラドの調子がアレなので、今後はこちらで告知します。
うっかり、ファイルのアップロードが終ってないのに、告知記事を公開してもうた……。

15822331 journal
日記

Takahiro_Chouの日記: 【twitterでやれ】素朴な疑問a.k.a.糞餓鬼の愚問 3

日記 by Takahiro_Chou
15818658 journal
日記

Takahiro_Chouの日記: 【twitterでやれ】まぁ、同じ新聞社/放送局でも一枚岩じゃないのは判ってるけどさ…… 8

日記 by Takahiro_Chou

今日のTBSラジオ、朝の番組で某ひどゆき氏をヨイショして、午後の番組で某ひどゆき氏をdisった訳かよ。
(何で、こんな事が起きるかと言うと、要は同じ放送局でもバラエティ部門と報道部門は「文化」が全然違うらしい)

15815788 journal
日記

Takahiro_Chouの日記: 【twitterでやれ】世耕弘成氏「安倍元総理は統一教会と真逆の考えを持った政治家だった」 7

日記 by Takahiro_Chou

俺だったら「全く違う考え」と言うけどな。
真逆だったら、同じ軸上で±が反転してるだけじゃん。
世耕氏は「安倍元総理は統一教会と同じ思考パターンで、入力値のいくつかか出力の±が違ってるだけだった」とでも言いたいのだろうか??
統一教会の教義がマズいなら、求められるのは、統一教会の教義の真逆の考えじゃなくて、統一教会の教義とは全く方向性が違う考えだろ。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...