パスワードを忘れた? アカウント作成
430350 journal

Takahiro_Chouの日記: Death of a Televangelist

日記 by Takahiro_Chou

TBSラジオ「ストリーム」コラムの花道(2007/5/22)

アメリカの国政に重大な影響力を持ちながら、右からも左からも嫌われてた宗教家ジェリー・ファウエルに関する話。
日本にも似たような人が居るが、アレより強烈。
大統領選の結果を左右し、かのベトナムの英雄・ジョン・マケインすらも屈伏させたと言う、まさに怪物。

その怪物も勝てぬモノが有った。
政治的影響力は怪物でも、肉体的には単なる人間。
つまりは、病気や年齢には勝てず、めでたく死亡。
だが、何も変わらない。すでに、怪物の後継者達は、山程、出現していたのだ。

しかし、その怪物の後継者達以上に不気味なのは、ブッシュがキリスト教原理主義者である事。つまり、この手合から、思想的な影響を受けている可能性が高いのだ。

ありえない、とは理性では判っているが、何故か、こんな妄想が沸き上がるのを抑える事が出来ない。
イランや北朝鮮が核を持てたのは、アメリカ側の不手際故では無かったとしたら?
アメリカ政府の中に、「第3次世界大戦=聖書のハルマゲドン」であり、「神の国」を実現する為には全世界規模の戦争を引き起こす必要が有る、と言う狂った思想を信じている者が、少なからず居たとしたら?

ブッシュの任期が2年を切り、支持率は30%を下回った。
これは、世界にとって、普通に思われている以上に、幸運な事かもしれない。

所で話は変わるが、問題のジェリー・ファウエルは、外見からして、アメリカ版・池○×作だな

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...