Takahiro_Chouの日記: ロックを聞かせると汚い結晶が
日記 by
Takahiro_Chou
水伝の話の続き。
まー、水伝にイチャモン付けるだけ、野暮なんだろうけどさ。
ちなみに、「ヘビメタの結晶は汚い」というのは、今では、「音楽そのものではなくて、反抗的な歌詞の内容が影響した」というのが、あちらの人たちの公式見解になっているようです。
たぶん、ロックファンが抗議したのでしょう。こういうのを世間では「ああ言えば上祐」とよく言ってたもんですが。最近は死語ですかそうですか。
ヘビメタや、その源流であるロックンロール。
その更に源流を辿っていけば、アメリカの黒人音楽に行き着く訳で。
ヘビメタやロックの歌詞が「反抗的」なのは、その起源が差別された者達の文化である以上、当然な訳です。
てな事を考えれば、「反抗的な歌詞の内容が影響」して「汚い結晶」が出来たって、おい……。
私は、今まで、水伝を笑い話のネタだと思ってました。
でも、それは違うようです。
もちろん「信者」の方々が言うような良い話ではありません。
あれは、不快で虫酸が走る話です。
ロックを聞かせると汚い結晶が More ログイン