パスワードを忘れた? アカウント作成
54492 journal

Takahiro_Chouの日記: [映画]戦場のレクイエム 1

日記 by Takahiro_Chou

国共内戦時代から1950年代の中国を舞台にした戦争(+戦後)映画。

自分の判断ミスで、部下を全滅させた(と思ってる)軍人。
国共内戦から朝鮮戦争を経て、平和な時代が訪れたが、英雄として扱われるべき、かつての部下達は、単なる行方不明者にされていた。
部下達の名誉を回復しようとするも、国共内戦の混乱から、記録さえロクに残っておらず、最後の戦場となった廃鉱に残してきた筈の部下達の死体すら見付からない。

やがて、主人公は、自分達の部隊が味方に見捨てられた事を知る。
だが、その決断を下した、かつての上官も、既に死んでいた。
恨みをぶつける相手すら居ないと言う、まさに、救いもクソも無い状況。
果たして主人公は……。

とりあえず、前半の戦闘シーンは必見。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by chao.m (35707) on 2009年02月03日 0時24分 (#1504385)
    あたくしめは「慰めの報酬」の方を見ておりました
    見た後でやるせない思いにかられる作品より
    真面目にやればやるほどアホにみえるこの手の作品
    の方がいいなぁ。
    だって21世紀でDC3とプロペラ機で大バトルですぜ
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...