パスワードを忘れた? アカウント作成
357529 journal

Takahiro_Chouの日記: 最近の上杉隆と小沢一郎から思う事 4

日記 by Takahiro_Chou
  1. 政治家と、それをヨイショしているジャーナリスト・マスメディアは、大概、共進化ならぬ共劣化する。それは、上杉隆と小沢一郎を見れば明らか。
  2. 政治家にとっては、自分をヨイショするジャーナリスト・マスメディアが現われた時が終りの始まり。
  3. よって、自民党の下野の原因の1つは、産経新聞。
  4. つまり、数年後、自民党が政権を取り戻した後、有権者が「こんな筈では……」と思うような事態になったなら(多分、そーなるだろーが)、産経新聞を焼き討ちするべき。
  5. って、そもそも、何の話だったっけ??
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • つまり、数年後、自民党が政権を取り戻した後、有権者が「こんな筈では……」と思うような事態になったなら(多分、そーなるだろーが)、産経新聞を焼き討ちするべき。

    歴史的「政権交代」の頃にはほぼ、みんなそろって民主党をヨイショしてたわけで、
    その理屈で言えば、この国のジャーナリスト・マスメディアは全て滅ぼさなければなりません。
    # という話が、暴論でも極論でもないように感じられるのが……、現実なんですね。

    • いや、でも、09年の選挙直前だって、民主党万歳一色じゃなくて、小沢の献金疑惑を、結構、盛んに取り上げてたりした訳で。

      まぁ、どっちみち、国民の政治家も、馬鹿とメディアは使い様、と割り切った上で、メディアを活用すべきかも。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      > 歴史的「政権交代」の頃にはほぼ、みんなそろって民主党をヨイショしてたわけで、

      よくこーゆー事を言う人居るけど、記憶の改竄なのか、
      それとも、「アンチ・マスゴミ」連中の二次報道しか見てなかったのか…

      マスメディア批判をどうこう言うつもりはないが、
      偏り無く隅から隅まで見るのがシンドイなら、いっそ全く見ない方がいいよ。
      「アンチ・マスゴミ」が槍玉に挙げた記事だけ目を通してたら、更に偏るだろう。
  • by Anonymous Coward on 2011年08月28日 1時12分 (#2010326)

    小沢なんて自民の悪行に比べたら大したことないからみんな安心して小沢に任せようぜ!
    って話だったんじゃないですかね? >5番

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...