パスワードを忘れた? アカウント作成
10973155 journal
変なモノ

Takahiro_Chouの日記: スーパー擬似科学大戦−美味しんぼ VS 戸塚ヨットスクール− 33

日記 by Takahiro_Chou

石原慎太郎の息子が「美味しんぼ」批判をやってるのを見ると、「無能な味方」とはコイツの事か、と言いたくなる。
「美味しんぼ」批判をやるなとは言わんが、まずは、「直ちに誰かの生命に危険を及ぼす」擬似科学(戸塚ヨットスクール校長の"脳幹論")を信じてる自分の親父を何とかしろ、と思わんでもなし。

つか、文部科学大臣がEM信者と云う時点で、今の内閣の閣僚が、「科学的に間違った表現はうんぬんかんぬん」とか言ってもブーメランにしかならないんじゃないかな

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 総理大臣が親学推進議員連盟の会長…

    ちなみに、石原慎太郎はUFOをマジ信じていた過去があるんですよね。本人的に黒歴史かとおもったらそうでも無い様だけど。

  • 親子と言っても別の人格。
    親のことを取り上げて、子を無能呼ばわりするのは、血縁による不当な差別。

    • 慎太郎の息子じゃなかったら、伸晃は閣僚に成れてた訳ないでしょ

      親コメント
      • だからなんだ?
        どんなに有能でも、閣僚になれるとは限らない。
        自分の立場を最大限に利用するのは当然のことだ。無能なら話は別だが。

        伸晃自身の行動を元に伸晃を無能と評価するのは良かろう。
        しかし、慎太郎の行動と結びつけて伸晃を無能呼ばわりするのは良くない。
        その指摘を受けてもなお、その発言を訂正しないのであれば、差別主義者の誹りを免れない。

        親コメント
        • 自分の立場を最大限に利用するのは当然のことだ。無能なら話は別だが。

          慎太郎の息子である事を利用して政治家として出世したんなら、慎太郎の息子である事のリスクも背負うべきなんじゃないの??
          エラそーな事を言って、「テメェの親父がアレなのに、それほっといて、何もっともらしい事を言ってんだよ」と揶揄されるのも、慎太郎の息子である事を利用して政治家として出世した事に伴なう当然のリスクで、それを認識出来てないんなら、伸晃が阿呆なだけ。

          親コメント
          • 慎太郎の息子である事を利用して政治家として出世したんなら、慎太郎の息子である事のリスクも背負うべきなんじゃないの??

            部落解放運動から閣僚にまで出世したら、部落出身であることを揶揄されるリスクを負うべきか?

            能力のあるなしは、本人の行動によって判断する。それ以外は関係ない。

            伸晃が無能なら、伸晃の無能さを直接批判すればいい。
            その上で、親が慎太郎の子でなければ大臣になれなかった、というのは構わない。

            しかし、慎太郎の行動を取り上げて、伸晃を無能と呼ぶのは差別だ。

            Takahiro_Chouの意見は、差別主義者の言訳と僻みだ。実に見苦しい。

            親コメント
            • 能力のあるなしは、本人の行動によって判断する。それ以外は関係ない。

              うん。
              だから、伸晃は自分の親父が阿呆だと気付いてない阿呆か、親父が阿呆だと気付いてるけど何も手を打ってない阿呆だよね。

              親コメント
              • 伸晃は自分の親父が阿呆だと気付いてない阿呆か、親父が阿呆だと気付いてるけど何も手を打ってない阿呆だよね。

                つくづくTakahiro_Chouは血縁差別主義者根性が抜けないな。

                なぜ上の引用部の様に言われるかというと、Takahiro_Chouのような血縁差別主義者がいるからだよ。

                繰り返すが、親と子は別人格。親がどう行動しようと、子には無関係。
                そう理解していれば、上の様な批判はありえない。

                それとも何か? 成人した親と子に連座制を適用すべしとでも言うのか?
                Takahiro_Chouの頭は中世止まりか?

                親コメント
              • 繰り返すが、親と子は別人格。親がどう行動しようと、子には無関係。
                そう理解していれば、上の様な批判はありえない。

                じゃあ、貴方は、自分の親が「直ちに誰かの生命に危険を及ぼす」擬似科学にハマった挙句、直接的もしくは間接的に誰かの命を奪いかねない事(それが法に触れるかどうかは置いといて)やらかそうとしても、「親と子は別人格だから自分とは無関係」と放っておくの??

                私は、伸晃がやった事─正確にはやっていない事だけど─によって、伸晃を阿呆だと断じてるに過ぎません。

                親コメント
              • 「親と子は別人格だから自分とは無関係」と放っておくの??

                いいや。

                しかし、仮に放っておくとしても、私の職務上の評価とは無関係だ。
                少なくとも、君ごときにとやかく言われる筋合いは無い。

                で、君はどうだ?

                私は、伸晃がやった事─正確にはやっていない事だけど─によって、伸晃を阿呆だと断じてるに過ぎません。

                そのせいで君の差別主義者の一面が、無能にも露呈してしまったというわけだ。

                親コメント
              • いいや。
                しかし、仮に放っておくとしても、私の職務上の評価とは無関係だ。

                まさしく、伸晃は、慎太郎の子であるが故に、今の職務を得た。
                それは、伸晃が親父に頼らず自分の力だけで政治家になると選択をしなかった以上、ある意味で、伸晃に一生付きまとう「公約」みたいなモノ(詩的な言い方をすれば世襲政治家になった代りに受けた祝福にして呪い)なんですよ。
                伸晃が何からの形で、象徴的な「親殺し」のパフォーマンスをやらない限り、伸晃は一生、「慎太郎の子(≒分身)である世襲政治家」でしか無いんですよ。

                親コメント
              • まさしく、伸晃は、慎太郎の子であるが故に、今の職務を得た。

                それと、

                「親と子は別人格だから自分とは無関係」と放っておくの??

                には、何の関係があったのかね?
                場当たり的な理屈をこねくり回すのは、止めたまえ。見苦しい。

                失言は、訂正すれば済むこと。
                訂正しなければ、Takahiro_Chouはアホの差別主義者確定。

                伸晃が何からの形で、象徴的な「親殺し」のパフォーマンスをやらない限り、伸晃は一生、「慎太郎の子(≒分身)である世襲政治家」でしか無いんですよ。

                実に下らん。そう言うのを偏見と呼ぶ。偏見は、差別の種。
                また、そんなパフォーマンスに左右されるのもマヌケ。アホ丸出し。

                親の行いが正しければ、子はその行いを真似てもいい。
                そうでなければ、真似なければいい。
                それ以上でもそれ以下でもない。

                親子の関係を必要以上に捉われることを、血縁差別主義者と呼ぶ。
                Takahiro_Chouは、血縁差別主義者だ。
                しかももアホだ。

                親コメント
              • だって、伸晃は親のコネで政治家になったようなモノでしょ。
                ならば、世襲じゃない政治家以上に、自分の能力を見せなきゃいけないのは当り前。
                それが出来ない内は、親の分身と見られても仕方ない。まぁ、ある意味で、伸晃に投票した人も「慎太郎の分身」と思ったが故に投票したのかも知れないけど、ならばこそ、それまでの支持層にソッポ向かれるリスクを犯してでも、「自分は単なる慎太郎の分身」じゃない、と云う所を見せないと、政治家として独り立ちしたとは言えない。

                そして、政治家として独り立ちしていない世襲政治家は、「世襲政治家である」が故では無く、「親から独り立ちした政治家」として見てもらえるだけの事をやっていないが故に、親の分身と見なされ続け、「親の分身」であるが故に、選挙に当選しやすくなる代りに、
                「親がアレなのにエラそ〜な事を言ってよ〜」
                と批判されるリスクも背負う。それが嫌なら、政治家として同じ政治家である親を乗り越える様な成果を出す(=象徴的な親殺し)しかない。

                親コメント
              • ならば、世襲じゃない政治家以上に、自分の能力を見せなきゃいけないのは当り前。

                同等なら十分。差別主義者でなければ、こう答えるね。

                Takahiro_Chouは気に入らない政治家を並未満だと決めつけて、それを差別的に親と結びつけて揶揄してるだけだ。
                前半だけなら問題ないが、後半は差別そのものだよ。

                それが嫌なら、政治家として同じ政治家である親を乗り越える様な成果を出す(=象徴的な親殺し)しかない。

                それはその通りだが、なぜそうかと言うと、Takahiro_Chouのような親子関係に強い偏見を持つ血縁差別主義者が、世の中に少なからず居るからだね。

                親がどうあろうと、子には関係ない、という人ばかりになった場合を考えてみれば、Takahiro_Chouの主張がおかしいことがよくわかるはずだ。

                Takahiro_Chouは、下らない理屈を繰り返すだけで、私の意見に対する有効な反論をなんら提示できていないね。

                親コメント
              • それはその通りだが、なぜそうかと言うと、Takahiro_Chouのような親子関係に強い偏見を持つ血縁差別主義者が、世の中に少なからず居るからだね。
                親がどうあろうと、子には関係ない、という人ばかりになった場合を考えてみれば、Takahiro_Chouの主張がおかしいことがよくわかるはずだ。

                違うよ。
                民間企業で喩えるなら、伸晃が親のコネ入社して、親のコネで出世したから。
                伸晃が親に依存している以上、一人前の人間、一人前の政治家と見做されなくて当り前
                自分に都合の良い時は親に頼り、自分に都合が悪けりゃ「親がどうあろうと、子には関係ない」なんて、単なるダブスタ。
                世襲政治家が、自分に都合が悪い場合に「親がどうあろうと、子には関係ない」と言いたけりゃ、親から独り立ちするしかない。しかし、伸晃は、そうしなかった。

                「親がどうあろうと、子には関係ない」
                そんな事は、親から独り立ちした後に言うべき事。親の支持層にソッポ向かれる危険を犯してでも、親と喧嘩出来る世襲政治家でなければ口にすべきじゃない事。

                親コメント
              • 違うよ。

                何が違うのかね?
                試しに、私の言ったように思考実験してみなよ。
                Takahiro_Chouの偏見具合がよく見えるから。

                民間企業で喩えるなら、伸晃が親のコネ入社して、親のコネで出世したから。

                いいじゃないか。
                問題は、その地位にふさわしい能力を発揮しているかどうかだけ。
                親と結びつけて批判する必要はない。

                親コメント
              • いいじゃないか。
                問題は、その地位にふさわしい能力を発揮しているかどうかだけ。
                親と結びつけて批判する必要はない。

                うん。
                確かに伸晃は、その地位にふさわしい能力を発揮していないので、慎太郎から独り立ちしていない慎太郎のデッドコピーと見做さざるを得ない。

                親コメント
              • 確かに伸晃は、その地位にふさわしい能力を発揮していないので、慎太郎から独り立ちしていない慎太郎のデッドコピーと見做さざるを得ない。

                Takahiro_Chouはまだ分らないのか?
                そこで親を持ち出す必要もないんだよ。

                そもそも、デッドコピーってなんだよ?
                伸晃と慎太郎は、意見の食い違うところもあるように見えるぞ。
                もし、伸晃が本当に無能だったとしても、Takahiro_Chouの意見は偏見に基づく不当な差別と判断せざるを得ないね。

                大体、Takahiro_Chouの悪口は、小学生レベルなんだよ。
                「お前の母ちゃん出べそ」ってな。
                子供はそれでそれで済むが、大人になってまでそれをやると、アホでかつ差別主義者の誹りを免れないぞ。

                で、思考実験はしてみたか?
                その上での反論を聞かせてほしいね。

                親コメント
              • もし、伸晃が本当に無能だったとしても、Takahiro_Chouの意見は偏見に基づく不当な差別と判断せざるを得ないね。

                貴方が、そう思うんなら、好きな所で、そう主張すれば良いんじゃね??

                親コメント
              • 君に言われるまでもなく、何度も主張してるじゃないか。
                それとも、他のところでも吹聴して回ってほしいのかね?
                私はそこまで暇じゃないよ(笑)。

                君の反論(?)もネタが尽きた様だね。
                だったら訂正すればいいのに。

                親コメント
              • 君に言われるまでもなく、何度も主張してるじゃないか。
                それとも、他のところでも吹聴して回ってほしいのかね?
                私はそこまで暇じゃないよ(笑)。

                え〜、暇そうだから、お願いしてるのに……
                貴方の様な人に悪口を言われると、こっちにとっては少なくともマイナスには成らないんですよ、お願いしますよ

                親コメント
              • 僕が手を下すまでもない。
                Takahiro_Chouのアホっぷりや差別主義者っぷり、反論に窮して誤魔化しに走ったけど、すっかりRyo.Fに見破られて誤魔化せなかった無能っぷりは、Google先生が全世界に拡散してくれてるんでね。
                そんなことも知らなかったか?

                どうだ、うれしいか?

                親コメント
              • 貴殿の様な方の同類でない、と云うだけで、あぁ、自分の人生は丸っ切り間違ってた訳では無いと勇気が湧いてきます

                親コメント
              • そんなことを書いたところで、Takahiro_Chouのアホっぷりや差別主義者っぷり、反論に窮して誤魔化しに走ったけど、すっかり見破られて誤魔化せなかった無能っぷりは、Google先生が全世界に拡散してくれてることに変わりはない。

                親コメント
              • Takahiro_Chouでググっても、ちっともRyo.Fたんとの議論が引っ掛からないんで、もう少し頑張って、
                「Takahiro_Chouは差別主義者だ!!」
                と宣伝して下さいよぉ……
                Ryo.Fたん、チミなら出来る!!

                親コメント
              • Takahiro_Chou 差別 [google.co.jp]。
                Takahiro_Chouには、都合の悪いことは見えない便利な目でも付いているようだけど、Takahiro_Chouのアホっぷりや差別主義者っぷり、反論に窮して誤魔化しに走ったけど、すっかり見破られて誤魔化せなかった無能っぷりは、Google先生が全世界に拡散してくれてるよ。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                でも、それでググった結果でも、Ryo.Fたんとの議論が、ほとんどないよ。
                頑張れRyo.Fたん!!
                俺が差別主義者だと云う事を、もっと宣伝するんだ!!

              • あ、ログインしてから投稿するの忘れてた。上の投稿は、俺がやった奴なんで。
                まぁ、とりあえず、俺が差別主義者だと頑張って広めて下さい。

                親コメント
              • Takahiro_Chouには、都合の悪いことは見えない便利な目でも付いているようだけど、Takahiro_Chouのアホっぷりや差別主義者っぷり、反論に窮して誤魔化しに走ったけど、すっかり見破られて誤魔化せなかった無能っぷりは、Google先生が全世界に拡散してくれてるよ。

                親コメント
              • 今のじゃ拡散が足りないよ!!
                どうしたRyo.Fたん、チミなら出来る筈だよ!!
                1日100回づつ位、自分の日記に「Talkahiro_Chouは差別主義者」って書いてよ!!

                親コメント
              • 今のじゃ拡散が足りないよ!!

                だったら、血縁差別主義者Takahiro_Chouが頑張れば?
                血縁差別主義丸出しな意見を書きまくってね。

                ま、血縁差別主義者Takahiro_Chouが頑張らなくとも、Takahiro_Chouのアホっぷりや差別主義者っぷり、反論に窮して誤魔化しに走ったけど、すっかり見破られて誤魔化せなかった無能っぷりは、Google先生が順調に全世界に絶賛拡散中だよ。

                僕はそれで満足さ。
                何かに取り付かれたように必死に「足りない、足りない」と繰り返している血縁差別主義者Takahiro_Chouとは違ってね。

                そろそろ冷静になりたまえよ。
                Google先生は働き者だから(笑)。

                親コメント
      • by Anonymous Coward

        裕次郎の兄貴じゃなかったら、

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...