パスワードを忘れた? アカウント作成
11123973 journal
変なモノ

Takahiro_Chouの日記: 神風(ただし逆風) 3

日記 by Takahiro_Chou

だからサッカーがうまくいかないのはこれが原因だって。
幸福の科学グループは、サッカー日本代表の勝利を祈っています。

……次の戦争も日本のボロ負けだろうな……。
いや、もし、「次の戦争」が有って、幸福の科学が日本を応援したが最後、世界の地図から「日本」と云う国名が消えるんじゃなかろ〜か??

「没落する」「日本の植民地になる」と予言した国(米中韓)は栄え、バブル期に「21世紀は日本の時代」とか言ってたら21世紀になったら日本はパッとせず、教祖の兄は若くして脳卒中で倒れた挙句に死ぬまで後遺症で苦しみ、「次の総理」とヨイショした政治家(三塚博)はパッとしない末路を辿り、大物信者(景山民夫)は焼死、自分達で政党作って選挙に出たら候補者全員落選、2012年の米大統領選でロムニーを応援したらオバマの2選、教祖が家庭内不和で嫁と離婚、「今回の総選挙後、概ね半年後に御帰天をされる予定です」と言われた与謝野馨は5年経ってもピンピンしてて、「橋下徹の霊言」をやったら維新は分裂、何故か小保方晴子擁護、と云う不吉極まりない宗教団体の「愛国心」なんてテロの一種だろ。
公安仕事しろ!!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • すばらしいですね、信者と教祖様の相互作用の末に辿り着いた一種の集合知ではないでしょうか?

    現実世界では無理と無意識に予測されることを、実現すると断言してくれる教祖様の予言を聞きたくて信者が集まり。
    その集まった信者の耳への心地良さを考えて、(実現しないから)他所では聞けない予言を紡ぐ教祖様。

    実現しない予測を聞いて何が嬉しいの?と思うかも知れないけれど、実現しない美少女たちを集めたハーレムのようなアニメを視るのが嬉しい人もいるわけですよ。昔、福留アナウンサーが阪神が負けた翌日、普段は買わないのに全てのスポーツ新聞を買って、一紙くらい間違いでも阪神が勝ったという記事が載っていないか探したことがあるそうですが、そういう心理の方が近いかも知れません。

    いったい何人の教団か知らないけれど、教団の全員が無意識に予測する「実現しない未来」というのはそれなりに有用な情報ですね。潰すには勿体無い。

  • by Anonymous Coward on 2014年06月21日 7時18分 (#2625104)

    >次の戦争も日本のボロ負け
    戦争すんなよ
    天皇陛下も戦後戦争を願ったことないよ

    • by Anonymous Coward

      天皇陛下の霊言 [hamusoku.com]とやらを勝手に捏造して本を出版しているトンでも宗教団体、それが幸福の科学。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...