パスワードを忘れた? アカウント作成
12745492 journal
日記

Takahiro_Chouの日記: パナマ文書の「Agnes Chan」とは何者か?? 3

日記 by Takahiro_Chou

パナマ文書のポータルサイトで「Agnes Chan」で検索した結果がコレ
https://offshoreleaks.icij.org/search?country=&q=Agnes+Chan&ppl=on&ent=on&adr=on

で、このサイトでは、2013年に起きた「オフショア・リークス」事件と言う、パナマ文書事件に似た事件で流失した文書の内容も検索出来る。
で、ここでは、3人の「Agnes Chan」が登場する。

  1. パナマ文書に名前が載ってるChan Agnes Ching-Mei氏
    同姓同名の別人物でなければ、CMAオーストラリアと云うシンクタンク(だと思う)の香港支局の幹部の可能性が大
  2. パナマ文書に名前が載ってるChan Agnes氏。中国語名は有るとしても不明。Chan=陳だとすると、広東語読みなので、香港出身or中国籍以外なら、香港を含めた広東語圏出身者かその子孫だと思われる
  3. 2と同一人物と思われるオフショア・リークス文書に名前が出てるChan Agnes氏。(中国語名は有るとしても不明)

なお、日本で活動してるタレントの「アグネス・チャン」のフルネームの英語表記は「Agnes Meiling Kaneko Chan」

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年04月08日 13時22分 (#2994083)

    何処も電通には凸らんのか。
    国内マスコミを牛耳っている企業がこれじゃあ示しが付かんだろうに。

    • 合法非合法の線引きが曖昧だからでしょ。
      よっぽどじゃ無い限り「だから何?」でおしまいかと。
      政治家だと,正しい納税を国民に訴えてるくせに,と進退問題にもなるでしょうけど。
      某タレントのは,単なる同姓同名と思いますけど,一部の印象としては,
      寄付募るくせに自分は節税かよ,という感じになるでしょうし。

      電通の場合は,そもそもがそんなイメージかと。
      親コメント
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...