パスワードを忘れた? アカウント作成
13187548 journal
日記

Takahiro_Chouの日記: 映画「コクソン」(ネタバレ)

日記 by Takahiro_Chou
  • 國村隼は本当に「悪霊を退治しようとしていた祈祷師」だったが、主人公達に殺された事で邪悪な存在として蘇えった。
  • 國村隼はアンチ・キリスト(悪のキリスト)。元から邪悪な存在で、死んで蘇えったのは、キリストの邪悪な鏡像だから。
  • 國村隼は、最初から最後まで悪霊を退治しようとしていた。
  • あの祈祷師こそ諸悪の根源。
  • あの女こそ諸悪の根源。
  • 霊的なモノが存在する世界の話(例えば、あの祈祷師には、本当に人を呪殺可能な力が、國村隼には、その呪殺に対抗する力有る)だけど、実は、霊的な存在は、ストーリー上、それほど重要な役割は無く、本当の犯人は「幻覚キノコ入りの健康食品」

他に、どう云う解釈が有るだろ、この映画??

とりあず、凄い映画なのは、確かだけど、何回か観ないと、よく判らん。

あと、雑誌「映画秘宝」のインタビュー読み直したら、悪魔や悪霊が居るかは、知った事じゃないが、んなモノよりタチが悪い映画監督は確実に存在する、と云うホラー映画には良く有るパターンでした。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...