パスワードを忘れた? アカウント作成
13210595 journal
ニュース

Takahiro_Chouの日記: よく有る先入観 10

日記 by Takahiro_Chou

自民党の某国会議員が、産経新聞の報道に対して、「何故、メディアは、この事を伝えない」とtweetした件だが、ひょっとしたら、問題の国会議員は、彼女達が蛇蝎の如く忌み嫌っている朝日新聞こそメディア・報道機関と呼ぶべきモノで、自民党寄りの報道をやってる産経新聞は報道機関では無い何か、だと云う先入観でも、お持ちなのでは無いのだろうか??

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by masakun (31656) on 2017年03月30日 3時33分 (#3184596) 日記

    個人的には「辻本にブーメランが刺さった」と言っている人はどうかしていると思っていたけど、産経にとっておもしろニュースを利用しない手はないwww

    辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文 「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」 [sankei.com]

     しかし、記事に書かれた3つとも、裏取り取材をすれば、容易に事実でない事が判明するものである。だからこそ他の新聞社は「疑惑」という書き方はせず、辻元議員側の否定コメントを淡々と報じているのみである。

     それを「3つの疑惑」と見出しを付けて喧伝し、わずか数時間後に回答期限を設定した質問状にその日のうちに回答しなかった事をもって、辻元議員があたかも説明責任を怠ったかのような書き方をしたのは、著しく公正を欠いた報道と言わざるを得ない。

    「著しく公正を欠いた報道」なぞ、赤旗を含め同業他社もどんぐりの背比べ。

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
    • まぁ、どこまで信用出来るかの問題は有りますが、問題の「辻元清美の工作員」扱いされた人がラジオ番組のインタビューで、「安倍首相は応援してるけど、辻元清美は嫌い」とか言ってました。
      あと、「“土木”会社に勤めてるのに、何で“生コン”関係の労働組合に入ってる事になってるんだ??」とも。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      前言翻しまくり朝令暮改ごまかしおばちゃん最近面白いね。

    • by Anonymous Coward

      虚構新聞や(いまは亡き)ボーガスニュースと同じぐらいには、まっとうな報道機関だと思います。

      # 機関車・機関銃にたとえるとは何事か(ぷんぷん)

  • by nekopon (1483) on 2017年03月30日 9時07分 (#3184651) 日記
    …という認識とか
    # 赤旗@共産とか聖教@k(銃声
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...