パスワードを忘れた? アカウント作成
13275291 journal
変なモノ

Takahiro_Chouの日記: 何かがおかしいが、どこで軌道修正すべきだったかが判んない 18

日記 by Takahiro_Chou
  1. 『「時効になった殺人事件の犯人」を自称する奴が現れる』と云う粗筋の韓国映画のリメイク版を日本で作る事に……
  2. でも、韓国と日本では、殺人事件の時効の年数が違う
  3. それに伴ない設定変更

その結果起きた事

  • オリジナル版:
    当時30代半ばの俳優が「15年前の殺人事件の犯人」を名乗る男を演じる
  • 日本版:
    30代半ばの俳優が「22年前の殺人事件の犯人」を名乗る男を演じる
    ←無理ね〜か、それ??
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 少年院に入ることもない。

  • by Anonymous Coward on 2017年05月09日 12時08分 (#3207458)

    日記のタイトル見ててっきりRyo.Fさんの日記へのアンサーかと思ったら違った

    • by Takahiro_Chou (21972) on 2017年05月09日 12時14分 (#3207463) 日記

      昔は、ちょっと頭おかしけど、面白い人だと思ってましたが、最近は、冗談抜きで危ない人にしか思えなくなったんで、恐くて、あの人の日記読めません。
      いや、前から、あの人の日記とか読んでなかったんですが、今は、キモいんで、積極的に読まないようにしてます。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        うんまあ、頭おかしいとかおかしくないとかいう以前に
        自民党、「現役世代」を70歳までとする方針をまとめる [srad.jp]という、4月17日に立ったストーリーの件だからねぇ。

        ほぼ一ヶ月前のコメントに対し、いまだに難癖つけてる時点で相当アレなのに、
        その上さらに「ブッダの説いた教では、輪廻転生は否定されてる」とかいう
        オフトピもオフトピな部分で腹立ててるという、もはや手の施しようがない状態だからね。

        しかし俺はむしろ、

        • 4月17日に立ったストーリーの件だからねぇ。

          連休前と連休中は、珍しくリアルが充実してて、それどころじゃなかったんだよ。

          Ryo.Fの気が晴れるまで、年単位の時間を要するんじゃねーの?

          それはないね。
          大抵、数ヶ月もしない間に忘れてるよ。
          このところ、記憶力がねえ(笑)。

          身が保たなくなる前に止めとけよ。

          特に持たなくはならんだろ。
          大抵、今回と同様に論破されてTakahiro_Chouが間違いを認めずに消えるだけだから。
          代わりに匿名の臆病者が出てくるけど、アレは関係ないってことにしたいわけだろ?

          • by Anonymous Coward

            論破している。と信じたいのですね。

            • そんな自己消火しなくても>Re:粘着、キモイ
              そんなにRyo.Fに粘着しなくてもいいのにね>匿名のT.C.

              論破している。と信じたいのですね。

              信じているというレベルではありませんね。
              事実、論破してますから。
              そうでないというのなら、なんらか根拠のある反論をどうぞ。

      • by Anonymous Coward

        一瞬、どっちがどっちのこと書いてるのかわからなかった
        表ストーリーでは積極的に絡み合ってるようにしか見えなかった
        結構仲良しじゃん

        • by Anonymous Coward

          同類同士でやりあっててくれるのが一番平和なんでちゃんと相手してやって欲しい

      • 恐くて、あの人の日記読めません。

        怖いのは、自分の誤り [srad.jp]を読み返しちゃうことだろ(笑)。

        根本仏教の論文、読んだ?
        ゆかいな仏教 [srad.jp]』あたりじゃダメみたいだぜ(笑)。
        # Wikipedia 調べるだけで十分だと思うがね、今回の場合は。

  • by Anonymous Coward on 2017年05月09日 13時18分 (#3207487)

    俳優35として22年前。つまり事件当時13歳とする。

    さて、現実の事件

    神戸連続児童殺傷事件犯人 酒鬼薔薇聖斗(さかきばらせいと))・・・事件当時14歳
    佐世保同級生殺人事件犯人 少女・・事件当時小6 12歳

    事実は小説より奇なりというか、十分なリアリティw

  • by Anonymous Coward on 2017年05月10日 1時39分 (#3208002)

    殺人罪って時効がなくなったんですね。
    傷害致死罪(20年)かな。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...