パスワードを忘れた? アカウント作成
13323349 journal
政治

Takahiro_Chouの日記: 稲田防衛大臣の「失言」をあえて擁護する 13

日記 by Takahiro_Chou

「失言」をしてしまったと云う事は、裏を返せば、稲田朋美防衛大臣には、知性や自由意志が存在している可能性を否定出来ないと云う事だ。
その点だけでも、十分にマシだろ。
金田法務大臣とか見てみろ!!
あの人の代りなんか、MP3プレイヤーか何かで十分だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年06月28日 18時31分 (#3235710)

    業務中に選挙運動をする公教組・公労組に支持された政党が、稲田朋美防衛大臣の失言を咎めるとは。

    • by Takahiro_Chou (21972) on 2017年06月28日 18時36分 (#3235714) 日記

      え??
      ある程度、普通の労組であれば、組合活動の時間は「業務」じゃないですよね。
      (例えば、組合活動の間の給与は差し引かれる代りに、組合費から代りの保証金が出るとか)

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        学生の頃、某生協でバイトしてたときは、業務中にリスト渡されて選挙応援電話したな。
        短期バイトなので労組に入ってたわけでもない。
        物珍しくてなにやってもおもしろがっててなんとも思わなかったが、今思えばあれはアウトだったのかな。

        • by Takahiro_Chou (21972) on 2017年06月28日 22時30分 (#3235855) 日記

          管理職クラスの人(最近ならともかく、昔だと、労組には入れない筈)の命令でやったんなら、多分、生協の業務の一部じゃないですかね??
          日本生協連合会 [jccu.coop](大学生協含めた生協の団体)のページを見ると、かなり、あっちこっちの政党(自民・民進・公明・共産)に積極的に働きかけをしてるみたいなので

          親コメント
    • by Anonymous Coward

      法律を専門的に勉強したにもかかわらず、公務員に関する基本的な法律も知らないんでは議員どころか弁護士としても失格だわ

      • by miishika (12648) on 2017年06月28日 23時05分 (#3235871) 日記
        稲田さんは初めての要職で勝手が分からないのかと思ったら、要職を歴任されていて「安倍首相の秘蔵っ子」というところに二度驚いた。
        親コメント
        • by manmos (29892) on 2017年06月29日 11時25分 (#3236082) 日記

          政調会長という、党三役までやっていた、「超大物」です。政調会長は与党の政策を決定する期間ですから、その長ともなると、下手な特命大臣なんかより権限が上です。

          また、政調会長当時、「無期懲役は10年から15年で出てくる」と仰っていた、「世の中を良くご存知の政策通」です:-P

          ちなみに、父親は関西の極右集団のまとめ役でもあり、例のよう喋るおっさんとも懇意です。

          あたかも、よう喋るおっさんの弁護をしたのは彼女の夫に対する依頼の補助のように言っていましたが、むしろ、彼女自身がつながりがあって、なんらかの理由で夫に振ったというほうが自然ということもありえます。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          え?安倍後継のために防衛大臣を任された、とか騒がれてたじゃん
          野党の攻撃に涙ぐんだりしてあっという間に評価が地に落ちたけど

          • by Anonymous Coward

            おかげで安倍くんのもりかけ問題がかすんでくれると

      • by Anonymous Coward

        法の規定と法の実運用が大きくずれていることは、この国では珍しい話ではない。
        この国の現行法制実態の専門家として、業務中に選挙運動をする公教組・公労組と自衛隊を、法の下で平等視するのは誤りではあるまい。

        • by Anonymous Coward

          武器を所持してる自衛隊と、一般公務員を同等に見る様な議員・大臣がまともとな?

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...