パスワードを忘れた? アカウント作成
13350465 journal
テレビ

Takahiro_Chouの日記: 今更だが『「テレビの話は本当のことが多い」と答えた子供、71.3%』に関して 1

日記 by Takahiro_Chou

ネット世代の人は必ず選挙に行って下さい
ネットでは私が断トツの支持なんです
by 田母神俊雄(2014年 東京都知事選の選挙演説にて)

既存メディアとネット上の情報が、互いに影響を与え合って、大概の場合は、共劣化している御時世に、こう云う事を言うのも何だが、ひょっとしたら、ある世代より上の人間が、安易に「既存メディアよりネット」と思ってしまうのは、悪い意味で年寄になり出してる兆候かも知れない。
「俺は若い人達の側に居る」と思ってしまう傾向が有る時点で……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年07月25日 16時39分 (#3249851)

    まぁでもどれが本当かわからないネットの基準から考えれば確かにテレビは本当のことが多いのではないですか。
    割合として。
    テレビに問題が多く見えるのは、まず影響力などからテレビに対する真実性の要求が高くて、テレビが嘘を伝えるごく一部の領域についてネットで知るノウハウを持っているからでしょう。
    単純に正直に答えればテレビの方が本当のことが多いのは事実だし、実際は誰もが認めると思う。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...