パスワードを忘れた? アカウント作成
13363653 journal
政治

Takahiro_Chouの日記: では、総理が到着されました!! 皆様、拍手でオマヌケ下さい!! 8

日記 by Takahiro_Chou

「安倍政権支持率急落の一方で蓮舫代表の辞任。聞けば見えてくる!日本政治の現在」

安倍総理は、実は、閣僚の中では、そんなに答弁が下手では無い(いや、稲田・金田の2田が壊滅的なので、それに比べればマシなだけかも知れないが)のに、何故か、記者会見で当てられるのは、総理にとって「安全」な質問をする記者、と云う指摘は興味深い。
個人的には、安倍晋三は、政治家としてコレっぽっちも評価していないが、確かに、言われてみれば、苦手な記者からの質問から逃げるような性格とも考えにくい。(むしろ、自分より下に見ている相手から批判的な質問が来た場合は、ムキになるか、調子こくかのどっちかで、どっちに転んでも、何かを自分の言葉で語る事だけは同じな訳で)
ひょっとしたら、日本で一番、安倍晋三を阿呆扱いして信用していないのは、安倍晋三の側近なのかも。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年08月01日 7時16分 (#3253612)

     増すゴミと野党の大部分と法曹界の声の大きい方とその裏にいるものにとっては、命がかかってるからねぇ。
    比喩じゃなくて本気で。

    • by Anonymous Coward

      あと権力者の身内と金持ち以外の国民の大部分も忘れていますよ!

      • by Anonymous Coward

        問題はその国民の大部分が自分たち自身の問題だという認識が薄いことなんだけどね

  • by Anonymous Coward on 2017年08月01日 17時33分 (#3254007)

    例の「こんな人たち」は先に言ったのはノビテルで、安倍総理はそれを受けただけだから
    ノビテルてめぇってなるのが正しいと思うんだよね都議選的には

    なお細田派四天王は稲田、下村、松野博一らしい

    • 慎太郎の息子が、晋太郎の息子を、マヌケ呼ばわり、と云うのも洒落としては、そこそこだったかも知れません
      いや、でも、「オマヌケ下さい」って、自分とこの親分を、普段、どう云う目で見てるんだか……

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      例の「こんな人たち」

      選挙妨害に来た共産党だの中核派だのの活動家に対しては「こんな人たち」で問題ない。寧ろ連中は人扱いしてくれてることに感謝するべき。

  • 共産圏では、偉いさんがやって来るなり、何かをする都度拍手をしないと、家族諸共処刑でしょ。
    当然こんなアナウンス無しで。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...