パスワードを忘れた? アカウント作成
13381654 journal
YouTube

Takahiro_Chouの日記: 牛乳石鹸の例のPR動画 4

日記 by Takahiro_Chou

CMとしてどうかは別にして、映像作品としては面白いと思うけど、あの内容で、主演が新井浩文と云う時点で、「どんだけ不穏な解釈をやるか」大喜利が起きるのは当然だよなぁ……。
あ、私は、映画「葛城事件」のifストーリーと解釈しました。チラっと言及される主人公の父親とは、三浦友和演じる例の毒親。主人公が「親父みたいな男」になったが最後、負の連鎖が続く……と。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by yasuchiyo (11756) on 2017年08月16日 23時45分 (#3262289) 日記

    そんな難しいこと考えてないでしょ。CMとしてウケ狙うために男を悪者にしとけばいいよね、女を貶めた時と違って変な団体が噛みついてきたりしないし、って安直に考えただけじゃないかなぁ。
    他のとこじゃ「臭い」って言いがかりつけて消臭剤ぶっかける勢いのもあるし。

    # 大喜利始めてください的な内容みたいってことには同意

  • by Anonymous Coward on 2017年08月17日 6時45分 (#3262338)

    自らがキャッチコピーに採用したくらいなのだし
    どれだけ叩かれそうと、批判を受けようとも、自社の石鹸で洗いながせるんでしょ?
    スルー力の究極系みたいなもんだ
    我々も見習わねば

    • このCMが非難されているのは「パワハラを働いた方(家庭を顧みなかった方)が石鹸で洗い流そう」と言っているところでは。
      自分は「ふざけるなボケ」という感想しかなかった。
      親コメント
      • あの役者さん、映画などで「毒父の子供」と云う役を複数回やってるので、駄目父・駄目亭主になったのは、「駄目父・駄目亭主の子供が長じて駄目父・駄目亭主に……」と云う恐るべき負の連鎖じゃないのか?? と云う嫌な想像しか浮かびませんでした……
        そして、あの主人公が、自分の父親のような夫・父親になったが最後、家庭内で暴力沙汰・自殺者・怪我人・死人・殺人犯が出ると云う暗黒の未来が……
        洗い流さなきゃアカンのは、「自分の親父みたいな父親になりたい」と云う気持ちだったりして……

        親コメント
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...