パスワードを忘れた? アカウント作成
13454438 journal
政治

Takahiro_Chouの日記: ある団体の名称の変更に関する一私案 15

日記 by Takahiro_Chou

維新 足立議員、ツイッターに「朝日新聞、死ね」と投稿

いっそのこと、維新は、同じく明治維新由来の別の名前に変えたらどうか??
赤報隊とか。
ほら、与党のようで与党じゃない維新と、官軍のようで官軍じゃない赤報隊って、何か似てますよね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2017年11月14日 10時15分 (#3311830) 日記

    天誅組イメージされるんだけどね。
    柄が悪いから孝明天皇から無視されるとか。頭悪すぎとか。すぐにキレるとか。

    #私、天誅組にも高取藩にも縁者がいるんよなぁ。

  • by Anonymous Coward on 2017年11月14日 11時08分 (#3311871)

    昨日だったか、京都府警が新撰組モティーフのマスコットを作ったというニュースを見た。
    確かに警察組織と言えなくはないけど、一面ではテロ組織みたいなもんだし、いいのかなあ。
    「維新」ってかっこよく聞こえるけど、武力クーデターとか内ゲバとかの要素もてんこ盛り。
    そういうのも併せのむ度量があるのかなあ。

    • by shibuya (17159) on 2017年11月14日 13時01分 (#3311951) 日記

      「人斬り壬生浪」みたいな当事者に面と向かって使わない陰口で
      京都府警も悪し様に呼ばれるようにならなければいいけれど…

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        泣く子も黙る京都府警サイバー犯罪対策課!
        って言ったら攻勢防御と称して不逞サーバーのハッキングとかやりそう。

  • by Anonymous Coward on 2017年11月14日 18時51分 (#3312220)

    「朝日新聞死ね」が赤報隊になるのなら、「日本死ね」は何になるんでしょ?

    • by Takahiro_Chou (21972) on 2017年11月14日 19時38分 (#3312246) 日記

      自分で考えて下さい。面白いネタを考えれば、ネットジャーゴンとして定着したり、流行語になるかも知れませんよ。何故、それを目指そうとしないんですか??
      少なくとも、「日本死ね」の人は流行語を作り出す事が出来たが、例の足立とか云う阿呆議員は、その二番煎じをやって、しかも、貴方は、それすらしようとしていない。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        では、「日本(国憲法九条)死ね」なんてのは如何でしょうか。
        「見方を変えれば立場も変わる」的な多様性のニュアンスで。

        • by Takahiro_Chou (21972) on 2017年11月14日 20時32分 (#3312288) 日記

          はぁ、貴方は、それが面白いと思うんですね。じゃあ、それが流行るように頑張って下さい。
          私個人は、どこが面白いか理解出来ないので、ホンマに多くの人に受けるかどうかの保証は出来かねますが。

          親コメント
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...