パスワードを忘れた? アカウント作成
13780590 journal
日記

Takahiro_Chouの日記: 【映画】代立軍

日記 by Takahiro_Chou

李氏朝鮮の時代の朝鮮半島。
身分の高い者に代りに軍役に行く事で金を稼ぐ者達がおり、彼らは「代立軍」と呼ばれ、国境の防衛に当っていた。
だが、その頃、よりにもよって、国の中央では王の世継を巡って内紛が起きている最中に、豊臣秀吉による朝鮮侵攻が勃発。時の朝鮮国王・宣祖は、明に援軍を求めるとの口実で国外逃亡。身分の低い母を持つ王の次男・光海君は突然、兄を差し置いて世子(世継)となる事と、後金との国境の防衛に当る将軍と協力して義勇兵を集め日本軍と戦う事を命じられる。
そして、なりゆきから、代立軍の兵士たちが、光海君を護る事になる。父や兄の代りに王の役目を押し付けられた者と、誰かの代りに軍務につく者達は運命を共にする事になるが……国境へ向かう旅の開始早々に、一行は何者かの襲撃を受ける。だが、襲撃者達が用いた矢は、日本のものとは鏃の形が違っていた……。

と、まぁ、こんな感じの「誰かの代用品」でしか無かった者達が、「他の誰でも無い自分」になるまでの、良い意味で「人としての成長」を描く王道パターンの話な訳ですが……日本公開は、今日までです

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...