パスワードを忘れた? アカウント作成
13917672 journal
変なモノ

Takahiro_Chouの日記: 思考実験?? 10

日記 by Takahiro_Chou

「北斗の拳」世界で一般人がヒャッハーから身を護る手段として、自分達もヒャッハーになろうとしたら??

  • どの勢力の縄張りでも無い
    多分、有効な手段
  • シンの支配地域
    あいつの行動原理は「色恋沙汰」なので、多分、そんな事態が起きたらとか、何も考えてない
  • 拳王の支配地域
    有能なら取り立ててもらえ、そうでなければ殺される
  • 聖帝の支配地域
    こいつも、そんな事態は想定してないだろうけど、多分、叩き潰される
  • 天帝軍の支配地域
    体制側に従ってる内はそこそこ重宝されるかも
  • 修羅の国
    完全に反逆行為と見做される

結論:
最も近代国家に近いのは修羅の国(近代国家に近いほど命が無事で済むとは言っていない事に留意)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by tachyon (24078) on 2019年05月25日 17時53分 (#3621205)
    ケンシロウって既成の勢力に攻撃加えて破壊するだけで、自分でより良い支配秩序を形成しないよねえ。
    思いっきり無責任じゃないですかね? 単なるテロリスト?
    • by Takahiro_Chou (21972) on 2019年05月25日 18時14分 (#3621218) 日記

      たしか、それ、80年代の映画版のスタッフのインタビューで「ケンシロウもラオウも、リンなどの女性キャラに象徴される平和な時代が来るまでの過渡期のみにしか必要とされない連中だ」と云うのが……

      親コメント
    • by Takahiro_Chou (21972) on 2019年05月25日 18時31分 (#3621226) 日記

      まぁ、そもそも、あの世界で一定の勢力になってる連中も「たまたま強いヤツが、色恋沙汰やら過去のトラウマやらのせいでトチ狂って、うきゃ、と暴れてる内に、結果として一大勢力を築いちゃいました」と云う場合が多いので、「結果的に一大勢力を築いたたまたま強いヤツ」が死ぬと体制そのものが瓦解する、と云う根本的な欠陥の有る支配体制が大半なので……

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ははは、こういう話題だと饒舌だな
        お前にとってケンシロウやラオウの価値を語ってみろ
        お前はどう思っているのだ?過渡期にしか必要がないと思ってるのか?そんなものを30年たってもありがたがるのはどういう神経だ?

        • by Anonymous Coward

          な、なんだその背後の変なオーラは

           ヽ《 ゚Д゚》ノ やらせはせん!やらせはせんぞぉ!!
           グオォォォ

          まあ落ち着け
          思考実験という名の馬鹿話(逆か?)だろうに

          • by Anonymous Coward

            Takahiro_Chouさんは北斗の拳のどこが好きなのか教えてくれというだけです
            この人は他人(ネットとか)の評価に乗っかって他人(安部首相とか)を叩くことばかりで、自分の感想とか価値観とかを書いているのを見たことがないんで

            • by Anonymous Coward

              もう一度見直してみ?
              キミは普段から、

              > Takahiro_Chouさんは北斗の拳のどこが好きなのか教えてくれというだけです

              てな話をしたい時に、

              > ははは、こういう話題だと饒舌だな
              > お前にとってケンシロウやラオウの価値を語ってみろ
              > お前はどう思っているのだ?過渡期にしか必要がないと思ってるのか?そんなものを30年たってもありがたがるのはどういう神経だ?

              なんて書くのかい?
              それで意図が通じるとでも? そも、わざわざまともに答えて貰えるとでも?w

              おれの大好きなアベちゃんを悪く言うようなヤツにここぞとばかりに剣突喰らわせてやるぜ〜〜〜
              ってオーラ(異臭付き)が出てるって話だよ。
              最初のコメントの段階で、安倍がどうたらはともかく、主眼が北斗の拳に無いことくらいは見え透いてたさ。
              キミ、分かりやす過ぎ。

              • by Anonymous Coward

                > それで意図が通じるとでも?

                もちろんそう思ってるよ
                君は知らないようだが、俺がここでこういうことを書くのは一度や二度ではないからね

                > そも、わざわざまともに答えて貰えるとでも?w

                答えてくれてもいいし、一方では饒舌、他方では黙り込むみっともなさをいつまでも披露してくれても結構
                なぜなら俺はTakahiro_Chouさんだけでなく、スラド民全員に噛みつくからね

              • by Anonymous Coward

                おおっと、外れた。
                もっと想像以上のお子ちゃまで、アベちゃんオーラと「分かりやす過ぎ」に噛みついてくれるものと予想していたよ。
                失礼した。

                そうかー、平素からTakahiro_Chouさんの日記が(※「も」)キライで、
                そんでもって性格が悪いんだなw

    • あの方々は。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...