パスワードを忘れた? アカウント作成
13975805 journal
テレビ

Takahiro_Chouの日記: 【twitterでやれ】日本のマスコミの全てがアカンとは言わんが、ワイドショーだけは駄目だ 8

日記 by Takahiro_Chou

もう、諦めて、他国の大統領の事を「北朝鮮のスリーパーセル」だと印象操作するのは「表現の自由」の範囲内だと認めるので、公共の電波で嘘八百を流すなら、せめて時系列に矛盾が無くて、「北朝鮮には予知能力者か何かが居て、朝鮮戦争の結末と、その後の朝鮮半島情勢を、かなり正確に予知していた」と云うムチャな仮定を導入しなくてもツジツマが合ってる嘘を流してくれ

1953年生まれの人物が、1950年に北朝鮮から韓国に移住って与太を、公共の電波で流すって、関係者は、大量の北朝鮮姓のシャブと北朝鮮姓のヘロインと北朝鮮姓のLSDと北朝鮮姓のウォッカを統一協会の壺でマゼマゼしたモノでもキめてたのか??

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年08月07日 8時04分 (#3665344)

    中身がわからない

    • あるTVのワイドショーで、韓国の文在寅大統領の事を「1950年に北朝鮮から韓国に移住」と報じたんですよ……。文在寅氏は1953年生れなのに

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        親の話じゃない?
        マスゴミお得意の切り貼りかフェイクニュース発見と舞い上がったか分からないけど。

        • いや、日本のワイドショーは、憲法に「大統領は1期まで」と明記されてる国の大統領について「再選を狙っている」と平気で言っちゃうような状況ですよ

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            その話のどの辺が「親の話じゃない?」を否定する根拠になっているのだろうか。
            最初に「いや、」と付けているので、別の話に切り替わったというわけでもなさそうだし。

          • by Anonymous Coward

            >憲法に「大統領は1期まで」と明記されてる国の大統領について「再選を狙っている」

            憲法改正でもする気じゃないの? と思うけどな。
            そこ抜かす番組は馬鹿だか、推測ぐらいしてやれ。

            • by Anonymous Coward

              たしか韓国では何回か憲法改正されていたはずだし、
              お隣の国中国では憲法だか法律だか改正されて任期が延びたばかりだよね。
              もっと低いレベルでいいなら、自民党総裁の任期が延長中。
              #つまりアベ4期なんて言ったらフェイクニュース扱いか物知らず扱い?

              • by Anonymous Coward

                とはいえ自民は自組織の内規だろうからなあ、別にだめかっていうと...

                # 不快になること自体はわかる

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...