パスワードを忘れた? アカウント作成
13980033 journal
日記

Takahiro_Chouの日記: 実行委員様の中に大規模災害対応のノウハウをお持ちの方は居らっしゃいませんかぁ〜?? 20

日記 by Takahiro_Chou

五輪の医師、無償でいいの? 組織委判断に医療界当惑

もう、東京五輪対応の医療関係者が大量にブッ倒れた場合の事も考えとくべきじゃね〜のか??

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年08月13日 7時52分 (#3668166)

    小池に入れたやつは自己責任だから

    • by Anonymous Coward

      小池関係ないじゃん

    • by Anonymous Coward

      おそらく地方からも動員される医者や、まして世界中から来る選手に、どこに自己責任があるのやら。

      東京の五輪以外の医者が足りなくなるなんて事態があるとしても、
      その事態は小池に原因の一部はあるにしても、小池一人で防げる事じゃあるまいに。

  • by Anonymous Coward on 2019年08月13日 9時06分 (#3668189)

    というか、望んでいるでしょ?

    オリンピックが続行できなくなるほど医師が大量にブッ倒れれば、中止するだけですよ
    選手が大量にブッ倒れるのとかわりません

    • 予想が付く災害が起きる事を望んでるんなら、黙ってるか、「そんなケース考慮するなんて馬鹿じゃね」と言いますよ

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        じゃあ

        > 実行委員様の中に大規模災害対応のノウハウをお持ちの方は居らっしゃいませんかぁ〜??

        このはしゃぎっぷりは何?

        医療関係者はだいたいは室内で待機しています
        大量にブッ倒れるとすれば、それは大災害か感染症くらいのものです
        他にあるかもしれないが、いずれにしろ一定の防災以上に五輪委が考慮してどうなるものではありません

        • by Anonymous Coward

          > はしゃぎっぷり

          かなりアレな曲解に見える

          自分はただただマズい対応を揶揄しただけと読んだ
          計画や予防措置への批判があってもおかしくはないし、
          茶化してる対象が災害やぶっ倒れる事そのものでないのは明白

          • by Anonymous Coward

            揶揄だと言えば許されるのは子供だけですよ

            • by Anonymous Coward

              > 揶揄だと言えば許される

              落ち着け
              誰もそんなことは言っていない

              > まるで望んでいるようですね

              は曲解だろうと言っている

              と、ここまで書いて笑えてきたぞ
              あまりの暑さに読解力が蒸発したか?

    • by Anonymous Coward

      > まるで望んでいるようですね

      (日記の主でない者が勝手にコメントさせていただくが、)
      大会組織委員会が頭悪いのは事実として、
      それとは別に、世界的な異常気象・異常高気温があり、
      他国のスポーツイベントでも時季変更などを強いられている中で、
      五輪は規模の大きさ故か、一番上のIOCも含めた組織の老朽化・硬直化ゆえか、
      年単位の猶予があってもこの問題に上手く対応できていないと言う問題がありますので、
      2020東京大会で、競技者や観客、スタッフの体調維持に支障が出て、
      2024以降の五輪の在り方を変えていくきっかけになれば、
      それは尊い犠牲と言える

  • by Anonymous Coward on 2019年08月13日 9時39分 (#3668203)

    > 大会期間中は医師・看護師もアドレナリンが出て、踏ん張りがきくと思います。ただ普段から疲れている人たちなので、終わってしばらくしてから目に見えないところで影響は出てくると思います

    お医者さんはこういうこと平然と言うよね

    • by Anonymous Coward

      ん、東京近郊って医者多いんでしょ、確か。
      医師不足は、地方都市。 問題無し (ホントカ?)

    • by Anonymous Coward
      大丈夫と言いながら、ちくちく刺していく話術に感心しきり。
      大会委は気づかないふりしそうですが。

      先週末、看護師の姉と話していて、昔に病院経由で修学旅行か何かに
      付き添いで行ったけど1.5万/3日だったと聞いたのですが、
      こういう事情が有るのですね。
    • by Anonymous Coward

      こういうところに呼ばれる医者なら、他の病院に派遣されたり研修やその他でこれくらいの短期間の忙しさ慣れっこでしょ。
      自宅開業して一歩も出ない閉鎖的な人は参加しないだろうし。

      • by Anonymous Coward

        忙しくて暇が無いのが日常なのに、さらに五輪に引っこ抜かれて病院の方が大変になるという話はないのか。

        なに病院より五輪が大事だ?ですよね。

        • by Anonymous Coward

          大金払っても何もないところから医者が湧いてくるわけでもないし、しょうがないですよ

  • by Anonymous Coward on 2019年08月13日 15時10分 (#3668327)

    葬儀屋が足りなくなる方が困る(え…

    • by Anonymous Coward

      火葬場と式場が混んでるせいで、ドライアイス屋が儲かってるそうですね

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...