パスワードを忘れた? アカウント作成
14046469 journal
政治

Takahiro_Chouの日記: 【twitterでやれ】ジリ貧を避けんとしてドガ貧 6

日記 by Takahiro_Chou

今更だが、最初に共産党が「安倍政権になってから、毎年、アレが予算をオーバーしてばっかりだが、どう云う事やねん??」と云う国会質問をやった時に、来年からは、ちゃんと予算内でやりくりします、その為にカクカクシカジカの事をやります、と答えておけば、事態はここまでややこしい事にならなかったのでは無いのか??
「予算内でやれば良いんだろ!!」とばかりに、予算そのものを倍近くに、と云う、お前は屁理屈で大人を言い負かした気になってる反抗期のガキか?? と云う真似をやった結果が、この惨状な訳で

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年11月15日 16時04分 (#3717019)

    無責任有権者がね。
    屁理屈でも改竄でも贈収賄でも俺知らねって言う奴が大人か?

  • by Anonymous Coward on 2019年11月15日 17時43分 (#3717089)

    こういう問題をいつまでも取り上げてないで、対策が済んだら他の法案の審議とかやってほしい。
    正直ああいう立場になると、人間はああなっちゃうんだろうなとしか思わない。別に与党とか野党とかアベガーとか関係ない。
    野党は人間的に問題ある > 辞職してオレたちに政権よこせ、としか言わないし、マスコミはなんか権力者の闇を炙り出した気になって疑惑は深まったって毎日同じことの繰り返しだし。

    もちろんね、招待する基準が不明なのはその通りで、問題はあると思うけど、やってほしいのは、じゃぁ、その基準を見直しましょうであって、正直私物化したやつは即刻辞職すべしとかじゃない。別に桜を見る会自体見直しても良いけど。

    • by Anonymous Coward

      > 法案の審議
      儀式は粛々と進めるべきですね

    • by Anonymous Coward

      どの法案の審議して欲しいのか具体例が出ない時点で(たぶん自民党政権の時だけ)政権批判して欲しくない人なんだろうなぁ、としか……

      • by Anonymous Coward

        なんとなく支持してるだけですよ。それほど不支持の理由もない程度。
        なので、政権批判して欲しくないのは、当たってると言えば当たってるかな。ただ、消費増税は反対だったし、森林環境税もしかり。まぁ他にもあまり良いと思わない政策もありますよ。諸手を上げて賛同するというわけでもないです。

        で、この状況ですけど、何か証拠なりの積み重ねでトドメを刺しきるんならいいんですよ。むしろやればいい。でも最後までいかずにグダグダやってるのは良くない。
        政治や政治家にグレーな部分があるのは事実だろうし黒もあると思うけど、神さまじゃないんで全部が全部明らかにはされないでしょう。それに、それが与党だけだとは限らないしね。

        • by Anonymous Coward

          あと、書き忘れたんですけど、ただ政権批判して欲しくない人っていうフィルター、便利だし多少当たってるけど、それなしでも考えてもらえないかな。その結果については別にいいんだけど。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...