パスワードを忘れた? アカウント作成
14065418 journal
日記

Takahiro_Chouの日記: 【読書感想文】『グラップラー刃牙』はBLではないかと1日30時間300日考えた乙女の記録ッッ 7

日記 by Takahiro_Chou

例えば、抽象代数学などにまで話がいくならば、「この代数系における和や積の計算では、可換則が成り立つ」と云う命題が正しいとしても、何故、正しいかをちゃんと理解した上で、「この代数系における和や積の計算では、可換則が成り立つ」と発言すべきであろう。
しかし、現代の日本で普通の生活を送っている大半の大人であれば、「小学校の算数で習う範囲の足し算・掛け算では可換則が成り立つ」と理解していれば、仕事にも日常生活にも何ら支障は有るまい。
むしろ、然るべき前提知識が無い人が「本当に、小学校で習う範囲の足し算・掛け算で可換則は成り立つのか??」とか考え出した場合こそ、
「病院だよゥッッ!!」
である。それも、刃牙が柳龍光の毒手のせいで痩せ細ったシーンのようなニュアンスではなく、いささか以上にポリティカル・コレクトネス的に問題が有りそうなニュアンスでの。

それと同じような事で、「刃牙はBLである」と云う命題は、もちろん正しいのだが、例えば、人文科学の研究者が刃牙やBLに関する学術論文を書こうとする場合は無論の事、刃牙やBLが必須科目の学部・学科の大学生であっても、「何故、刃牙はBLなのか??」を理解した上で、「刃牙はBLである」と発言すべきであろう。
しかし、普通の人が趣味として、BL道や刃牙道を嗜んでいる場合は「『刃牙はBLである』と云う命題は『小学校の算数で習う範囲の足し算・掛け算では可換則が成り立つ』と云う命題と同じ程度には正しい」と云う理解で、まぁ、何の支障も有るまい。

最後に「刃牙はBLだ、と云うのはトンデモ解釈だ」と思われている方に言いたい事が有る。
貴方が、そんな狂った危険思想を持つのは、貴方の自由だが、ここまで自明な事まで疑い出したら、しまいには「ひょっとして、現在の地球における雲1つ無い真昼の晴天の空の色は、青ではなくピンクでは無いのか??」と云う疑いまで抱くようになりかねないので、十分、御注意を頂きたい次第。
「刃牙はBLだ、と云うのはトンデモ解釈だ」と思うようになったり、世間一般で「青空」と呼ばれているモノがピンク色にしか思えなくなった場合は、早めに医師にご相談下さい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2019年12月09日 14時11分 (#3728668) 日記

    小学校では可換律が成り立たず、大きくなたら可換律が成り立つってことでいいですか。

    #掛け算順番派も「小学生にリバは難しすぎます」って言っておけばよかったのかなぁ。

    • by Anonymous Coward

      近代的漫才はボケとツッコミをスピーディに切り替えながらネタを成立させる。
      というのと似ていますか? <リバ

      • by manmos (29892) on 2019年12月09日 18時17分 (#3728829) 日記

        大阪は才能のある小学生は、既にボケツッコミやノリツッコミが出るのです。
        しかし、「習ってないことをやるな」と先生に怒られます。

        ところである女王様が「Mの才能のない人がSをやっちゃいかん」「Mの人がSをやるのが素晴らしい」とおっしゃっていてたので、そっちの世界では可換律があるそうです。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2019年12月09日 17時18分 (#3728792)

    「刃牙はBLである」という命題が正しいとしても、それを突き詰めて考えないと結論が出なかったのなら
    常識的には「刃牙はBLではない(含まれないとは言っていない)」というのが正しい。

  • by Anonymous Coward on 2019年12月09日 23時46分 (#3729058)

    昔は、空が水色じゃないときは蒼かったのに、
    最近は雲がないときは紫(ピンク成分)が増えた気がする。
    もしかして、大気中の微粒子が増えてるのか?
    あるいは二酸化炭素?

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...