パスワードを忘れた? アカウント作成
14190409 journal
日記

Takahiro_Chouの日記: 【twitterでやれ】みんな思ってる事 9

日記 by Takahiro_Chou

普通4人でやるものだから(3人でも出来ない訳じゃないが)、あの砲撃がフェイクでなければ、少なくとも片方が、一社から複数人出したか、一社につき1人だった場合は、最低でも、もう1人居たか……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年05月20日 23時32分 (#3818989)

    誰だかわからぬ黒服の男が
    https://dic.pixiv.net/a/%E5%82%80 [pixiv.net]

    朝日と産経と検事ともう一人?

    • by Anonymous Coward

      https://www.yomiuri.co.jp/national/20200520-OYT1T50256/ [yomiuri.co.jp]

      本人+産経2名+朝日1名。
      # 呉越同舟? いや秦あたりも混じっているような。

      • by Takahiro_Chou (21972) on 2020年05月21日 9時25分 (#3819129) 日記

        と言うか、どっかの記者クラブに所属してる記者なら「記者クラブに常駐してて、たまにしか自社に戻らない」場合も有るようなので「自分の会社の他の記者」よりも「他の会社の同じ記者クラブの記者」と親しくなる可能性が有るかと。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        嵌められたのかな。
        そうだとしたら、怖いな。
        話題になってる最中にマスコミの人間と賭け麻雀する神経もたいがいだと思うけど、そうまでして人をオトしたかったヤツも、ね。

        • by Anonymous Coward

          前からよく麻雀やってたそうで(賭けかどうかはともかく)べつに今になって嵌められたわけではないようですよ。

          • by Anonymous Coward

            「普段から賭け麻雀で接待してる」ってリークがまず最初にセンテンススプリングにあってから裏取り・突撃取材・記事化の流れなんで、「最初にリークしたのは誰か」があるので「嵌められた」可能性はまだある

            • by ma_kon2 (9679) on 2020年05月21日 9時02分 (#3819115) 日記
              まあ「なんで嵌めたか」でしょうね。
              アベの陰謀かも知れませんし,世論を考慮した壮大な茶番かもしれませんし,
              何も考えていなかっただけかも知れませんし。
              まあ,ハッピーメールや貧困調査で無かった分,ラッキーと言うべきでしょう。

              賭けはともかく,接待麻雀は永田町界隈では昔からよくある話ですし(おねーちゃん絡むとオフレコ話しにくいしね)
              ただまあ,永田町とマスコミの常識であって,一般市民がどう思うかはまた別よなw
              親コメント
            • by Anonymous Coward

              この検事はある種のギャンブル依存症ですよね。
              接待麻雀を検事側から依頼するも、マスコミの方が警戒して、産経の記者しか参加せず。
              人数足りないから、現場を離れた朝日新聞の本社勤務の元記者を呼びだしているあたり。

              産経からリークが出たのも、もうお付き合いは勘弁ってことなのかも。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...