パスワードを忘れた? アカウント作成
14258600 journal
変なモノ

Takahiro_Chouの日記: 【大喜利】米中関係悪化で起きるかもしれない斜め上の事態 20

日記 by Takahiro_Chou

米中関係悪化で、中国でアメリカの大作映画の上映が減ったら、アメリカの映画の内容に、どうなるだろ?? とか馬鹿な事を考えてる内に、

アメリカの大作映画でのLGBTQ描写は中国市場向けに「自粛」される場合が有った(例:「ジュラシック・ワールド/炎の王国」のジア・ロドリゲスは同性愛者、MCUのヴァルキリーはバイセクシャルと云う設定が有ったが、中国市場向けに直接的な描写が無くなった)→
中国でアメリカの大作映画の上映が減ったら、アメリカの大作映画でLGBTQの登場人物が増えるのでは??

ってな馬鹿な想像が脳裏に浮かんだので、「米中関係悪化で起きるかもしれない思いがけない斜め上の事態」を思い付いた人が居たら、コメント欄に書き込んで下さい。
(分野は問わず。なるべく馬鹿馬鹿しいヤツ)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2020年08月05日 9時26分 (#3864705) 日記

    ラーメンが中国発祥であるということで、禁止。

  • 願望。

  • by Anonymous Coward on 2020年08月05日 10時48分 (#3864787)

    犯人は中国人。
    犯行トリックは超能力。

  • by Anonymous Coward on 2020年08月05日 11時04分 (#3864803)

    敵役が中国人になる。
    中国人役いなくなり日本人役と韓国人役になる。
    また中華系俳優が日系とか韓系になる。
    台湾系は中華系に含みます。
    マレーシアとかその辺はまだまだ少ないしベトナムはベトコンを連想するのでたぶん無理。
    フォーチュンクッキーが消える。
    くらい場面、ネガティブな場面で出てくる出前の箱中華が日清カップヌードルになる。
    ぱっと思いつくのはこの辺。
    あんまりばかばかしくないな。
    馬鹿馬鹿しいのだと機械のトラブルで大問題になる。中国製はダメだな見たいなセリフが出る。
    とかかな。

    • by Anonymous Coward

      「四つくれ」と注文するのに、「二つで十分ですよ!」という店主がいる。

      シルクの服が消えて、コットンの服になって。あの時代を思い出すと、問題になる。

      「青竜刀」を抜いた男を腰の拳銃で撃つ。ムチは一人目用だけ。

      まで、観えた!

  • by Anonymous Coward on 2020年08月05日 11時39分 (#3864836)

    中国と米国の間には日本があるんですよ。知ってました?
    対岸の火事だとおもって楽観視してるやつは馬鹿です。

    軍事的衝突が起こるとすれば、それは日本領域内で始まる可能性もあると思います

    • by Anonymous Coward

      可能性つーか、他のどこであり得るんだ。
      南沙諸島もないわけじゃないが。

      • by Anonymous Coward

        > 他のどこであり得るんだ。

        38度線。
        常識的に考えたらまずないけど、常識で測れる民族じゃないから。

        • by Anonymous Coward

          朝鮮半島の住人は宗主国の下僕なので争いません。
          とりあえず見せしめに日本を攻撃するのは自明です。

  • by Anonymous Coward on 2020年08月05日 14時15分 (#3864994)

    抗争が表面化するので。
    日本の自主性に任せていられないまでありえる。

  • by Anonymous Coward on 2020年08月11日 5時04分 (#3868072)

    ・生産国の問題で持ち込みにくい客先がある

    ・同 万が一の懸念がぬぐえない

    ・カタログスペックはいいし安いんだが、かつての耐久性なし
    間抜けな事務方が周囲の反対を押し切って大量導入した結果地獄を見ているケース有り

     すべて解決する(だろう)上に赤ポッチが使える

    # 真剣に熱望 お囃子はお願いします

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...