パスワードを忘れた? アカウント作成
14262751 journal
日記

Takahiro_Chouの日記: しょ〜もないネタ 5

日記 by Takahiro_Chou

【速報】 中国完全死亡、ファーウェイに続き、OPPO、シャオミもGooglePlayサービス全削除へ

アメリカの理系の専門職(医者・技術者その他)には、アジア系/インド系や中国・インド出身者が多いらしいけど、トランプ政権やその政策を継承した政権が10年以上続いた場合、ある世代以降は「何で、2000年代〜2010年代のアメリカ映画に登場する医者やエンジニアには、やたらとアジア系が多いの??」みたいな事になったりするんだろうか??

まぁ、そろそろアメリカ大統領選挙なので「今のアメリカの対中政策が来年以降も続くか??」はアメリカ大統領選挙の結果が出るまで不確定な訳で、中国にしても、それ以外の国にしても「アメリカの対中政策を受けて、自国はどんな政策をやるか??」は難しいだろうなぁ……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年08月09日 17時00分 (#3867630)

    インドに関しては、元々の政治対立の関係で、アメリカが動く前から中国製品の排除政策を行っている様です…

  • by Anonymous Coward on 2020年08月09日 17時44分 (#3867638)

    コレが来る [gizmodo.jp]

  • by Anonymous Coward on 2020年08月09日 18時35分 (#3867650)

    ○ 中国(政府)が死亡
    × 中国(人)が死亡

    昨日も香港行政長官が資産凍結になって、意味不明のコメントした件がニュースになってましたな。
    米国は、中国政府の要人及び手下の米国資産を次々に凍結しています。

    • by Anonymous Coward

      でもね、中国共産党本部首脳部は資産凍結対象になっていないらしいのよ。

      • by Anonymous Coward

        いきなり本丸を攻めると宣戦布告に等しいからな。
        日本にだっていきなり「ハル・ノート」を渡したわけではなく、段階を踏んでたんだよ。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...