パスワードを忘れた? アカウント作成
14282619 journal
日本

Takahiro_Chouの日記: 2つの部分集合のどっちも感心出来ないが、「感心出来ない」理由は異なる 6

日記 by Takahiro_Chou

百田尚樹氏のtw

安倍総理辞任を悲しんでいるツイートをしている人は、日本のことを真剣に考えている人。
喜んでいるツイートをしている人は、特アの洗脳を受けた売国奴かデュープス。
病気を笑っているツイートをしている人は、人間のクズです。

最後のにだけは同意だが、「安倍晋三氏が本当に病気だと考えた上で、病気ネタを笑い話にしてる」人と、「安倍晋三氏は、元から嫌な事が有ると政権を投げ出すようなヤツで、今回も『嫌になって政権を投げ出す』表向きの理由に『病気』を使っただけ。要はアレは仮病」と考えた上で病気ネタを笑い話にしてる人は、批判すべき点が微妙に違うと思う。
ひょっとしたら、安倍晋三氏の病気を笑い物にしてる人を批判する為のロジックは、複数種類考えておくべきかも知れない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年08月29日 21時32分 (#3879279)

    考えて言葉を紡いでいるようには見えぬ常のことだが
    しかしおそらく私は早急に意味を見出さねばならない
    かような脊髄反社^H^H反射ツイートを掘り下げて差し上げることに

    「お追従コメント多杉www低能日本国民オワタwwwww」

    よし

  • by Anonymous Coward on 2020年08月30日 1時27分 (#3879369)

    > 安倍晋三氏は、元から嫌な事が有ると政権を投げ出すようなヤツで、今回も『嫌になって政権を投げ出す』表向きの理由に『病気』を使っただけ。要はアレは仮病
    十分にクズじゃねか

    • by Takahiro_Chou (21972) on 2020年08月30日 3時56分 (#3879389) 日記

      まぁ、「綺麗事は格好悪いし御花畑」「汚ない本音こそ現実的で格好いい」みたいな風潮が90年代から続いてきた訳で、その影響を受けてる人達はどこにでも居るかと。
      アメコミの「善悪が逆転した世界」を描いたエピソードの、「悪」が勝ち続けた世界では「善」や「正義」も「悪」に思想汚染された形でしか存在し得ないのでは??って定番展開みたいなモノですよ。
      安倍さんの病気をネタにしてる人達の中には、「安倍さんの支持者でも、薄々、あれは仮病だと思ってる人が居るでしょ。何で、本音をブチ撒けないの?」みたいに思ってる人が居るんじゃないかと。

      親コメント
      • by Ryo.F (3896) on 2020年08月30日 13時48分 (#3879510) 日記

        安倍さんの病気をネタにしてる人達の中には、「安倍さんの支持者でも、薄々、あれは仮病だと思ってる人が居るでしょ。何で、本音をブチ撒けないの?」みたいに思ってる人が居るんじゃないかと。

        まあ、いるとは思うけど、確固たる証拠がない以上、妄想の域を出ないね。
        妄想に基く批判を垂れ流すのは、十分人間のクズだろうな。
        だから、安倍支持だろうと反阿部であろうと、常識的な人はそんなことはしない。

        「妄想に基く批判を垂れ流す」は、Takahiro_Chouもよくやること [srad.jp]だが。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2020年08月30日 7時06分 (#3879404)

    本当に大腸炎で苦しんでる人に対して大変失礼な行為なんじゃないか?とは感じるなぁ。
    だから安倍氏の「病気」に対して怒りを覚えるのは理解できるが笑うのは浅はかだと言わざるを得ない。
    ・・・随分曲がりくねった論理になってしまったなぁorz

    # コロナ収束後に病気治ったから3期目ね、って言い出す方に金1億ヨクトグラム

    • つか、元から「安倍さんの言ってる事は、ちゃんとした検証を経たり、他の『何か』との整合性が有る場合しか信用すべきでない」と思ってる人からすると「何で、信用出来ないヤツが言ってる事の中で、そいつの病気に関する事だけ検証なしに信用せにゃアカンねん??」ではないかと。
      ところが、安倍晋三氏は、総理大臣と云う立場上、一般人に比べて「プライベート」な部分は嫌でも小さくならざるを得ませんが、それでも、流石に「本人が言ってる『俺は病気だ』と云う主張は本当なのか??」は「責任有る公人にさえ残されたわずかな『プライベート』」に属するモノなので、検証しようが無い。
      そして、更に困った事に、第2次安倍政権下で起きた事は……元から「安倍さんの言ってる事は、ちゃんとした検証を経たり、他の『何か』との整合性が有る場合しか信用すべきでない」と思ってる人からすると、その考えを強めるような事ばかりだった訳で……。

      # もちろん、言ってる事の辻褄が合ってるか??と、その主張が「正気」か??の間の
      # 相関は案外小さい(安倍晋三仮病説の辻褄が合ってたとしても、それが真実である証明にはならない)、
      # ってのは前提として。

      親コメント
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...