パスワードを忘れた? アカウント作成
14308623 journal
日記

Takahiro_Chouの日記: 近くの映画館の映画の上映時間を確認しようとしたら…… 5

日記 by Takahiro_Chou

上映中の20本弱の内、4本がアイドル/バンドのコンサート映像/ドキュメンタリーだった。
内訳は、東京事変、防弾少年団、Perfume、欅坂46。
あと……観てないんで、良く知らないんだけど、「レヴュースタァライト」も、この枠に入れて良いんだろうか??

  • by Anonymous Coward on 2020年09月12日 12時16分 (#3887883)

    ほんとひどい状況ですよね。
    そもそも邦画は高い料金出して映画館で観るに値する作品少ないし。。。。

    ここに返信
    • まぁ、新型コロナの影響も有るんでしょうが……。

      あと、それ以前からの問題で、TVが、すっかり中高年向けの内容になったので、「中高生向けの実写ドラマ」が映画館(特にシネコン)の方に移動してしまってるみたいで……。(それが悪いって訳じゃないけど、私みたいなおじさんには、結構、キツいラインナップに……)

    • by Anonymous Coward

      芸能界は中抜き天国だからそりゃね。
      そんでも高度経済成長とかバブルのころは、中抜きしてる「自分らが雇用を作りだしてる」という自負もあったのだろうけど。
      経済が上向きの時は実際そういう側面もあったから一概に間違ってるとは言えないけれど、不景気になってくるとクソ化が加速度的に進むからねえ。

      今やTVからラジオ、映画に至るまで見るに値しないものばかり。
      最近は韓国のコンテンツの方がマシみたいな圧力も加速してるけど、韓国のコンテンツも大して面白くないんだよなあ。
      日本のコンテンツが総じてクソだから相対的にマシに見えるだけで…。

  • by Anonymous Coward on 2020年09月12日 15時38分 (#3887989)

    やはりこのタイミングでも金払って見てくれそうなところを集中的に攻めてる結果では?
    #一年ほど前からイオンの株主になったのでイオン系列で映画1000円なはずなんだけど、なかなか見に行く気になれない。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      昔の名作は金払ってまで観に行かないもんかね。

      以前、川崎のチネチッタでは名画座と称して朝イチで昔の名作を定期的に上映していたのだけど、
      初代ゴジラとか太陽がいっぱいとかゴッドファーザーとか、見慣れたはずの作品でも
      やっぱりスクリーンで観ると全然違って「やっぱ映画は映画館だわー」って思ったものだった。
      今はこの企画が実質中止になってるのがちょっと残念。

      最近行けてなかったけど、久々に映画観に行こうかな。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...