パスワードを忘れた? アカウント作成
14948323 journal
日記

Takahiro_Chouの日記: 国会閉会中審査の学術会議関係の質疑応答 13

日記 by Takahiro_Chou

やっぱり、民主党政権の最大の罪は、あの「官僚語」を撲滅する機会が有ったのに、それが出来なかった事で、第2次安倍政権の最大の罪は、あの「官僚語」を温存した事だな……。
「105人推薦。99人任命。6人任命拒否」と云う前提の確認……それも公知の事になってる事実の確認だけで、何回、噛み合わない質問と応答が起きたんだ??(質問者がYes/Noで答えろ、と言ってるのに、質問と微妙にズレた答を返したり……)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年10月08日 13時43分 (#3902938)

    お互い揚げ足を取ろうとしているのなら対策はのらりくらりと回答するしかなかろう。
    ついでにYes/Noで答えろというのは誘導できてしまうから駄目な質問方法だ。

    • Re:無理 (スコア:2, 荒らし)

      by Takahiro_Chou (21972) on 2020年10月08日 14時56分 (#3903007) 日記

      いや、「推薦されたのが105人で、任命されたのが99人、任命されなかったのが6人で間違い有りませんね。Yes/Noで答えて下さい」が「誘導できてしまうから駄目な質問方法だ」と云う事こそ揚げ足取りでなくて何ですか??

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        任命していないというステータスが抜けてる。つまり差し戻しのことだけど。
        あえてYes/Noで答えればYesになってしまうだろ?だから駄目な質問方法だ。

  • by Anonymous Coward on 2020年10月08日 13時57分 (#3902956)

    向こうのバカッターで話題になりまくってる(たとえばこれ [twimg.com])けどトランプやばい。
    まず手と顔の色違いすぎ。
    しかも顔の右側だけ腫れてる。

    これがトランプ流メイク術でなかったら、このおっさんマジ死ぬんじゃねーの?って話題になってる。
    しかしどうしてジャップはいつも旬の話題に乗り遅れんのかな?

    • by shibuya (17159) on 2020年10月08日 15時15分 (#3903027) 日記

      >しかしどうしてジャップはいつも旬の話題に乗り遅れんのかな?

      「乗り遅れ」とネガティブ評価することもできますし、
      ポジティブに「スルーしている」という評価もできる。
      人それぞれといったところではないでしょうか?

      品性に欠ける話題を好まない人もいれば対照的に
      そういう批判態度自体を嫌悪する人もいる。

      親コメント
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...