パスワードを忘れた? アカウント作成
14967983 journal
日記

Takahiro_Chouの日記: 劇場版鬼滅の興収、現在、全世界の映画館で上映中の他の全ての映画の興収の合計を上回る 8

日記 by Takahiro_Chou

もちろん、原作者の懐には、その興収相応の金が入るんだよね??
←「そうとは限らなかったりして」と云う一抹の不安が……

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by WindKnight (1253) on 2020年10月22日 20時13分 (#3911450) 日記
    単純に開いている映画館が少ないだけなんじゃないかと。
    • by Takahiro_Chou (21972) on 2020年10月22日 21時05分 (#3911488) 日記

      アメリカでは、ニューヨーク州とカルフォルニア州の「映画の興収がデカい州トップ2」で、まだ、映画館の営業が再開してないらしいので……。
      (多分、ディズニーの「映画館でかけると予告してた映画を配信で……」とか、アメコミ映画の公開がズルズル延びてるのは、それが一因かと)

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2020年10月22日 20時09分 (#3911444)

    初期原作料に加えて何パー払うか何億超えたら追加で払う契約になってない限り無理よ
    再交渉するのも自由だけど

  • by Anonymous Coward on 2020年10月22日 20時18分 (#3911456)

    印税やグッズのロイヤリティで毎月億単位の収入でしょうから
    いまさら興行収入がどうこうでもないのでは
    単行本1億部だけでも数十億…9割税金に持ってかれるとしても一生遊んで暮らせるわ

    • by Anonymous Coward

      だれが権利持ってるのか外野はわからんしなあ。
      ジャンプの担当者もちょっとお金持ちになっても良さそうだが、リーマンは
      一生貧乏でいいってことかな。

    • by Anonymous Coward

      TVアニメの制作会社やクリエイターに十分なお金入ってるといいのですが。
      どう考えても彼らの仕事が無ければ、このマンガがこんなに当たることは無かったので。

    • by Anonymous Coward

      > 9割税金に持ってかれるとしても

      九公一民って、無慈悲すぎます。

      所得税の税率 [nta.go.jp]によると
      4千万円以上の場合45%が所得税の上限。住民税は累進制じゃなくて一律10%なので合わせて55%。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...