パスワードを忘れた? アカウント作成
14974005 journal
日記

Takahiro_Chouの日記: 書評「ババヤガの夜」

日記 by Takahiro_Chou

帯にきっちり書かれて、シスターフッドものだと知った上で読んで、たしかに伏線は張られまくってたのに……見事に騙された。
と云う事は、俺の中にも、この小説に出て来る駄目男どもと同じ「思い込み」が有ったのだろう。
しかし、それでも、騙されたのに爽快ではあった。

映像化を求める人が多いが、ただ、以下の理由から、叙述トリックの部分の映像化は困難かも。とは言え、叙述トリックを排して(小説と章立てを変えて)映像化しても面白いものは出来ると思う。

  • 。いなこてでもしこすがとっねーたんいやわんでいたいけはにうほたかうも、がだうこいうゅきふのとっねーたんいやわんでいたいけはんめばのうほたか
  • 。るかわといなでいだんげにからきあでゃしうょびのくがいだ・んてさっきやゅしゃしのまるくはでうほたか
  • ?るきでつけいかはいだんものこ、はいるあ、ばれとてしとがいえくこんか、てえかきおにくこんかをいたぶ。んなんこはのるめつあをまるくのいだんねうゅじななはでんほに
  • 。るればとだいらみとこかのつぶんじじなおがのるくてででんめばのつ2でくやいは

※ネタバレになるので逆さに書いてます。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...