パスワードを忘れた? アカウント作成
15004450 journal
変なモノ

Takahiro_Chouの日記: 陰謀論者がやらかす陰謀ほど雑なモノは無い 24

日記 by Takahiro_Chou

知事リコール署名に不正疑惑…「同一人物が複数書いた疑い」 住所に向かうと「書いていない」の声も

せめて高須院長が信じてる「バイデンの選挙不正」程度には、ちゃんとした「陰謀」をやろうよ。

ともかく、極めて雑な「AがNGなら、何故、BはOKなんだ??」式の妄言を嘲笑う場合の、いい喩えが1つ生まれたな。
「日本のネトウヨによる地方自治体の首長のリコール署名で杜撰な不正が有ったか否かと、アメリカの大統領選挙で不正が有ったかは、全く話が別だろ」

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ×「反安倍デモには日当が出ている!!」→〇実際に日当が出ていたのは「保守派」のデモだった

    ×「沖縄の反基地デモは本土から来た連中がやっている」→〇愛知県知事リコール運動に東京や他県からやってきた連中が参加

    つまりこいつらの非難ってのは自分たちが普段からやってることを敵陣営に投影してるだけなんだよな。自分らがリコール署名で不正してたらそりゃバイデンも大統領選で不正してるって思いこむでしょ

    • by Anonymous Coward

      ドミニオン社は下院の公聴会をドタキャンしました。
      トランプ大統領側が追及してるから、ドミニオン社はバイデン側なのかな?

      宣誓して嘘をついたら前科つくし、議員の質問に正直に回答したくないので逃げたのでしょうね。

      • ドミニオン社は下院の公聴会をドタキャンしました。
        トランプ大統領側が追及してるから、ドミニオン社はバイデン側なのかな?

        宣誓して嘘をついたら前科つくし、議員の質問に正直に回答したくないので逃げたのでしょうね。

        トランプ「ドミニオン社の集計機によりペンシルバニア州で私の130万票が盗まれた!」

        ペンシルバニア州でドミニオン社集計機を使っていたのは14の郡(カウンティ)
        この14郡での総投票数が130万票(うちトランプは67万票を獲得)

        ん?おかしくね?盗まれたと主張する票数はバイデンが獲得した票数より多いですよ?

        親コメント
      • https://japan-indepth.jp/?p=55382 [japan-indepth.jp]

        >米軍はドイツ政府の協力を得て、フランクフルトにあるサイトル(Scytl)社(スペイン)のドミニオン(Dominion)のサーバーを没収したと言われる。その際、CIAと米特殊部隊デルタフォースの間で銃撃戦が行われ、CIA側1人、デルタフォース側5人が死亡したという。

        米軍がドイツでスペインの会社を急襲してドミニオンサーバーを押収
        その際CIAと銃撃戦になり米軍が五人死亡

        すげーな
        なんでこんなすげーニュースがマスコミで報道されないんだ?(ヒント:事実

      • by Anonymous Coward

        >トランプ大統領側が追及してるから、ドミニオン社はバイデン側

        トランプの意に沿わない選挙結果が出たのは不正の証拠ではないのと同じく
        トランプの意に沿わない選挙結果が出たからといってドミニオン社がバイデン側とは限らない。

        • by Anonymous Coward

          トランプ側がトランプの不正を追及している、こう言いたいの?

          • by Anonymous Coward

            そこで

            こいつらの非難ってのは自分たちが普段からやってることを敵陣営に投影してるだけ

            に戻るわけだ

  • 公用車にした軽トラを「僕のポルシェ」と呼称 → 自身が所有する本物のポルシェで当て逃げ事件の時から感じていたが大村嫌われすぎ。
    リコールの件は、主導してたのがネトウヨどもだったから雑に見えるだけの話で、SNSなんか見ててもあからさまに嫌われてる。
    こないだも愛知県独自とかいって実地した非常事態宣言の時でも、大村お気に入りの錦のパブだけは営業を許されていて
    他は全部閉まってるのに、その店だけ毎日のように酒盛りやってたと。
    そのパブの連中が使ってる、着付けもやってる美容室の美容師が写真つきで暴露してた。
    ネトウヨ市長も相当なものだが、あの県知事の方も大概。

    問題は右も左も馬鹿ばかりという事実。
    大村は非常事態宣言中の補助金の区分けやなんかで、飲食業や理美容業の連中と今現在も相当もめており、
    実際そのせいで店が潰れたりした連中も少なくないだから、右派の連中は頭キューってなってるトリエンナーレに固執するのを止め、
    さっさと大村憎しな連中を取り込んでリコール運動やってれば今頃リコール完了してた。
    左も左で、このTakahiro_Chou見ても明らかなように、いつも上っ面しか見ずに物事を語るので、毎度毎度揚げ足とられるだけで終わり。
    まあ結局似た者同士なんだよな。
    そりゃ国も傾くわ。

    • 毎度毎度揚げ足とられるだけで終わり

      揚げ足取りで恐縮すが、私への批判が揚げ足取りに過ぎなかったら、それは、私じゃなくて、私を批判してる人が駄目なのは確実だけど、私が駄目かは場合によるのでは……?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        Takahiro_Chouの意見は所詮、いつも揚げ足取られて終わる程度でしかない、という指摘では?
        日本語読めてる?

        • 元コメの方が、私を批判している人に対して「あいつらは揚げ足取りしか出来ない」と云う不当な非難をしている事だけは良く判ります。元コメの方が、日本語が不自由で「揚げ足取り」を良い意味に考えているのなら、話は別でしょうが。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            元コメは「Takahiro_Chouは、いつも上っ面しか見ずに物事を語る」と言いたいんじゃない?

          • by Anonymous Coward

            Takahiro_Chouの意見に対しては、揚げ足取り以上の批判が必要ない、って指摘に見えるけどな。
            「揚げ足取り」を良い意味には使っていなくて、Takahiro_Chouの意見はそれ未満、ってことだ。
            それが正しいかどうかは別として、だけど、それを読み取れないってことだと、やっぱりTakahiro_Chouの意見に対しては、揚げ足取り以上の批判は不要だな。

            • by Anonymous Coward

              こんだけコメが伸びてるってことは揚げ足取りの方の負けじゃないかな
              必要十分な反論ならそれで相手が引き下がらなきゃおかしいからね

              • by Anonymous Coward

                どうだろうなあ。
                Takahiro_Chouの誤読で揚げ足取られた、以上の論点が出てこなんだから。
                Takahiro_Chouがそれを認めないから伸びてるってだけだろ?
                実質終わってる。

              • by Anonymous Coward

                つまり最初から無益な揚げ足取りが居なければよかったわけだw
                迷惑な話だなぁ

      • by Anonymous Coward

        批判が終わるのではなく議論が終わるのでしょ。
        貴方の意見なんて揚げ足取られるだけで前提が崩れてしまうようなものばかりということです。

        • まぁ、確かに、ちゃんとした批判をやるより揚げ足取りだけする方が効率的ですね。揚げ足取りしか出来ない人間になってしまう危険性を無視すればですが。ちゃんとした批判を考えるのは時間がかかりますが、揚げ足取りは数分で済む。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            このTakahiro_Chou見ても明らかなように、いつも上っ面しか見ずに物事を語るので、

            「あなたが」そうならないように気をつけてねって言われてるんだけど、分かってます?

            • by Anonymous Coward

              いや、そうやって自分から見た相手の「矛盾」をただ怒り顔で口に出すだけの何かに対して
              真面目になっちゃ恥ずかしいから、適当に他の聴衆に向けたポーズだけ取ってるんでしょ?
              なんか噛み合わないなと思ったら、なんで鼻で笑われてる気がするんだろう? って疑問に思った方がいいよ。

        • by Anonymous Coward

          揚げ足取りが俺は訳が分かってないぞ! 揚げ足を取られる意見を言う方が悪い! と一方的に勝利宣言(?)して逃げる
          アホらしくて草も生えない

    • by Anonymous Coward

      そりゃ数年前まで、大村&河村は減税愛知とかで共闘してた仲間だったんだから、似てて当然だよな。

    • by Anonymous Coward

      他人の父権主義的指導力の無さをあげつらうお前にはなんか意見とかは無いの?
      あっちもおかしい、これもおかしい、本当はこれもそうなんだ、と機械的にルール一致判定するばっかりで意味が無さすぎ
      庄屋にぶら下がる小作農かよ
      まだ13歳にならないのか

  • by Anonymous Coward on 2020年12月05日 15時32分 (#3936448)

    自民にNG出して民主にOK出したらもっとNGだったのは現実。
    盲言? 学習能力無いんだな。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...