パスワードを忘れた? アカウント作成
15220268 journal
日記

Takahiro_Chouの日記: タコ足配線のせいでワクチン1000回分が駄目に……で思い出した事 4

日記 by Takahiro_Chou

大学の頃(一応、国立の中では下ぐらいの所)、学生寮に住んでいた。
そして、俺の部屋の真上の部屋でボヤ騒ぎが起きた。
原因はタコ足配線。
ちなみに、ウチの大学は、工学部と医学部が他の学部から離れた所に有り、俺が住んでた学生寮の住人は、全員、工学部の2年以上の奴ばかりだった。
工学部生のクセに、そんな間抜けな真似をやらかしたのは、どこの学科の馬鹿だ!! となったのだが……。
やらかしたのは、電気電子工学科の院生だった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • あるある (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2021年03月03日 12時56分 (#3987688)

    3・11の影響で都市ガス止まってる時に何を思ったかアセチレンバーナーで味噌汁の入った寸胴鍋温めようとして孔があいて大惨事になったり

    研究室の排水ためてる部分のポンプが遅いからと昇圧機で電圧上げてポンプの回転数上げようとして研究室中の蛍光管ふっとばしたり

    エアー工具のインパクトドライバーを逆転させて旧車バイクの走行距離戻しやって高く売ろうとして1日回しっぱなしにしてコンプレッサー大破からの弁償やらされてたり

    研究室のエアコン買い替え用予算でレーザー加工機の冷却部分(クッソ冷える)だけ買ってきて研究室を冷蔵庫みたいにしたり

    コンセントのタコ足配線どころか天井裏から勝手にコンセント新設しまくって怒られたり

    最強のスタンガンを作ろうとして爆発騒ぎ起こしたり

    うちでも色々あった
    まあどこでも工学部の連中ってのは頭が良いというより好奇心の強い輩の集まりなのでしゃーない

    • by Anonymous Coward

      これ [shinchosha.co.jp]思い出した。

    • by Anonymous Coward

      「わかってはいるがわかるわけにはいかん!!」
      ってやつもあるかもですな。
      # 一応、元ネタではなく、仕事猫の方で。

  • by Anonymous Coward on 2021年03月03日 15時31分 (#3987786)

    東京デザインウイークで死者を出した木製ジャングルジム火災の奴も、一応建築系の
    学科だとは聞いた。とはいえいわゆるFランだったので、さすがFランと納得もしたが。

    学生寮の方は、電力ガンガン使う機器を持ち込みそうなのも工学部なんだから、
    そりゃな。金があったらコンセントも容量も増やすけど、金がないから寮に
    入ってるんだろうし。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...