パスワードを忘れた? アカウント作成
15249745 journal
アニメ・マンガ

Takahiro_Chouの日記: 【読んだ本】スーペリア・フォーズ・オブ・スパイダーマン:嘘つきは泥棒(ヴィラン)のはじまり

日記 by Takahiro_Chou

MARVELコミックの正史世界アース616。
何故かスパイダーマンの宿敵の1人であるドクター・オクトパスが行方不明になり、同時に、何故かスパイダーマンがいつもより頭が冴えまくる様になった代りに「正義」の為なら手段を選ばなくなっていた一時期の出来事……。(まぁ、高校生の頃から正義の味方をやってた奴なら、正義が仮に毒だとしても免疫は出来まくってるだろうが、つい最近まで悪党だったオッサンが急に正義に目覚めたら、そりゃ「齢取ってから初めてハマった道楽ほどタチの悪いモノはねぇ」状態にも成りますわな←ネタバレ)
この世界では、ヒーローが引退しても誰かが名前を継ぐ事が良く有るように……悪党チームの「名跡」も受け継がれていた……。
そう……スパイダーマンの宿敵6人の悪党チームだった「シニスター・シックス(“6悪人”程度の意味)」の名前を……5人の……俺よりアメコミに詳しい人でも何人かは「お前、誰だよ?」となりそうな小悪党達が勝手に名乗り始めたのだ……。
はい、この時点で正義や悪や狂気の暴走より恐い「馬鹿の暴走」が始まる予感がヒシヒシと……

かくして始まる……笑っていいのか良く判んない、考えは浅いのに前向きで行動力だけは有る馬鹿が引き起す大惨事……。
いやぁ、MARVELのブーメランさんに比べれば……DCのジョーカーは、ホント、気が確かで良識人だわ……。

そして、全2巻(日本語版は)からなるこの物語は……実質的な主人公であるブーメランが……どうやら、あと24時間以内に死ぬらしいのに、本人は、その事に気付いてない辺りで第1巻が終了。
ええっと、これ「主人公ざまぁ」モノに分類していいのかな?

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...