パスワードを忘れた? アカウント作成
15272978 journal
日記

Takahiro_Chouの日記: 自作フォント更新

日記 by Takahiro_Chou

ベースになるフォントが公開されてからボケ〜っとしてる内に2年以上が経っちまいましたが、それは置いといて……。

M+フォントの2019年4月版を元にした自作フォントを作成しました。
ダウンロードはこちらの「20210501」フォルダからです。
ウェイトはRegularのみです。

  • Mod+フォント
    M+フォントに、VLゴジックのグリフの内、M+フォントライセンスのものと、私が自作したグリフを付け加えたものです。
  • Morioフォント
    Mod+フォントの足りない漢字をUmeゴジックフォントから補完したフォントです。
  • Ihatovフォント
    Mod+フォントの足りない漢字をIPAExゴシックから補完したフォントです。

なお、等幅フォントの内、M+MNフォントをベースにしたものは、今回は作成していません。(ひょっとしたら、代りにMplus Codeベースのものを作るかも知れません)
また、等幅フォントに関しては、「ギリシャ文字/キリル文字が半角(漢字・仮名の半分)幅」の「*M/*M+」フォントと「ギリシャ文字/キリル文字/一部の数学記号が全角(漢字・仮名の半分)幅」の「*T/*T+」フォントに分割しました。
ややこしいですが、M+フォントの等幅フォントに近いのは前者、Mod+/Morio/Ihatovの以前のバージョンの等幅フォントに近いのは後者になります。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...