パスワードを忘れた? アカウント作成
15281129 journal
日記

Takahiro_Chouの日記: ♪はぁ〜 ♪権限ねぇ ♪予算もねぇ ♪部下は他所(よそ)からの出向だ 6

日記 by Takahiro_Chou

丸川珠代五輪相、ワクチン接種を競技団体に丸投げ…打ち手はそれぞれ「探して」

ガチで、○○担当大臣しか肩書が無い閣僚って「確実に来る『マズい事態』になった時に詰め腹切らせる為の要員」じゃね??

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年05月12日 8時59分 (#4028963)

    正規大臣、延いては総理総裁への道が遠ざかる。

  • by Anonymous Coward on 2021年05月12日 9時15分 (#4028970)

    >五輪の持つ意味を問われると「コロナ禍で分断された人々の間に絆を取り戻す大きな意義がある」と強調した。
    こんな推進派とは分断されたままのほうがいいや。政治屋との絆なんていらない。
    別に俺は五輪反対派ではないが、推進派とは仲良くなりたくない。

  • by Anonymous Coward on 2021年05月12日 10時35分 (#4029024)

    お飾り大臣がハラキリ要因なのは否定せんが、

    >日本選手団の接種は五輪・パラを合わせて2500人規模
    7月末までに3600万人に接種する予定なので、2500人なら今のところ国が動くまでもないと思うぞ。
    それとも、国に動いてほしいの? 動いたら動いたでアンタは「上級国民」って批判するでしょ?

    それよりヤバイのはココだよ。
    >7月23日開幕までに2回の接種を目指す計画
    接種から2週間経たないと抗体はできんので、7/10ぐらいには終了してないとダメだ。
    大臣と記者、馬鹿はどっちだ?

    • by Anonymous Coward

      > 7月末までに3600万人に接種する予定なので、2500人なら今のところ国が動くまでもないと思うぞ。

      選手たちは高齢者や基礎疾患持ちなんだろうか?

      > 接種から2週間経たないと抗体はできんので、7/10ぐらいには終了してないとダメだ。

      開幕に全員出揃う必要はないので、出場順にFIFOで接種、と考えていたりして。
      # 開会式? 知らんがな

      • 基礎疾患はともかくハイリスクグループとの説はある模様
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        >選手たちは高齢者や基礎疾患持ちなんだろうか?

        じゃなきゃ困るか?
        明確な基準さえあれば、少々の優先度付けがあっても構わんと思うがな。

        #基準の無いところにゴリ押しするスギ、テメェーはダメだ。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...