パスワードを忘れた? アカウント作成
15333983 journal
アニメ・マンガ

Takahiro_Chouの日記: 「異世界転生者殺し/チートスレイヤー」と、あまりにも、あまりな偶然 6

日記 by Takahiro_Chou

『異世界転生者殺し-チートスレイヤー-』連載中止に 他作品を想起させる“悪役転生キャラ”が物議かもす

よりにもよって、アメリカで、MARVELコミックの

  • 悪役はライバル会社のDCのジャスティス・リーグのあからさまかつ悪意に満ちたパロ。
  • 悪役側はチート過ぎるせいで、逆に、洞察力や精神性を失なっている。

と云うエピソードが、偶然にも間もなく終盤を迎える時に、このニュースか……。

ちなみに、問題のエピソードのタイトルは「Heroes Reborn」。これまた偶然にも「英雄転生」って訳も可能だな。

まぁ、テレ東でアニメ版アベンジャーズが放送された時も、ラスボスは、どう見てもDCのジャスティス・リーグにしか思えない連中だったが……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年06月29日 23時22分 (#4060182)

    娯楽界は、さんざん世界中の神話とか三国志とか中世ヨーロッパ世界とか使い倒して、いよいよ指数関数的に消費スピードが激しくなった感。

    漫画「文豪ストレイドッグス」なんか、文芸作家やその作品をキャラクター化、イキリ必殺技化して、よく作家の家族とか関係者とか愛読者に止められないものだと、その表現の自由の受け入れられ度に感心していたけれど、今回のようにリアルタイムで利害関係が係わってくるとさすがにダメだったか。

    • by Anonymous Coward

      ブッダ「表現の自由って」
      イエス「凄いよな」

      • by Anonymous Coward

        ああ魚の骨の形した武器でキリストがアクを斬るみたいな漫画もありましたね

  • by Anonymous Coward on 2021年06月30日 1時26分 (#4060223)

    ひとさまの小説のキャラをパクってきて悪役にしただけならま・だ・い・い・が
    その悪役キャラが主人公の恋人を殺して屍姦するシーンがあったとか。
    そりゃまあ問題にもなるよな。

    • by Anonymous Coward

      その手のパクリだと、作者側にリスペクトを見せないと一発アウト。
      訴訟にならなきゃマシと思えって位だわな。

      • by Anonymous Coward

        マーベルとDCはライバルという体裁ではあっても割とよろしくやってるだろうしな。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...