パスワードを忘れた? アカウント作成
15474913 journal
アニメ・マンガ

Takahiro_Chouの日記: 【映画】【ネタバレ】エターナルズ

日記 by Takahiro_Chou

粗筋:
実はチートだけど『判りやすいチート』じゃない女性が、『判りやすいチート』の元彼と同じ職場で働いてました。
ある日、上司が殉職しましたが、その上司の遺志で後継者になったのは、『判りやすいチート』である元彼じゃなくて、『実はチートだけど判りやすいチートじゃない』彼女でした。
さて、この場合、どんな事が起きるでしょう? なろう系ざまぁモノみたいな事態が起きたら、職場が修羅場になりまして、元彼が御機嫌ナナメになって(以下、ネタバレ自粛)。
ついでに、1週間以内に起きる地球滅亡を阻止しないといけません

コミックから大胆だけど巧く改変してあるけど、ネタバレになりそうなモノばかりなので、肝心な点は後ろから読んで下さい。

  • コミック版では、エターナルズの中で誰よりもセレスティアルズを「信仰」してたのに、なぜか、セレスティアルズからはガン無視されてたエイジャックが、映画版ではエターナルズとセレスティアルズの仲介者に。→
    。でちたかのくあいさういと、うましてっしとだとこるせさうょじんたをくぞうどのんぶじてしにいせぎをいせくわむすがいたいめいせきてち、はきてくものんしのずるあぃてすれせ、しだた
  • エターナルズの中で誰が「正義」で誰が「悪」か?→
    。ぎいせはのもうらかさにずるあぃてすれせもで)くおにかいはしてしうのんせをんげんにばえとた(くあはにきてんめうょひはとこるてっや、でくあはつやるてっがたしにずるあぃてすれせもでぎいせはにきてんめうょひはとこるてっや、でのな。ぶろほがうゅきちとくいにりおどくわもおのずるあぃてすれせるあでゅしうぞうそのずるなーたえ
  • コミック版にもあった「不老不死の副作用としての記憶障害」→
    。めたたっかないてっいくまうでうゆりのからんながとっせりくおきのいかんぜ、はいがうょしくおきたてれわもおとだうよさくふのしふうろふ。るれさとっせりをくおきにびたのむんに、はずるなーたえ
  • コミック版では、エターナルズの1人であるセナとデヴィアンツの1人であるクロが恋人同士。→
    。うましてしうゅしうゅきもくおきにきとたっばうをらかちのゅしっめがるぎるあでとびいこのなせがつんあぃゔでるすうとうそにろく
  • コミック版ではサノスもエターナルズの1人。→
    。りあいせうのかたっだめたるもまをしほむすがられかといたいめいせきてち、でとこむばはをうょじんたのずるあぃてすれせなたらあ、はきてくものんしのんちっぱびゆ。んいちいのずるなーたえ、かたいてっしをいざんそのずるなーたえもすのさ。たいてっしをいざんそのずるなーたえがらゃきるのなをとうとおのすのさでとすら

よくよく考えたら、この映画、ヒーローもの、特にヒーロー誕生譚の王道パターンの1つに忠実かも知れない。だって「のもんにけぬ」←逆に読んで下さい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...