パスワードを忘れた? アカウント作成
15494210 journal
アニメ・マンガ

Takahiro_Chouの日記: 【twitterでやれ】今後のMCU 6

日記 by Takahiro_Chou

これで「スパイダーマン版エンドゲーム」とか言われてるMCU版スパイダーマンの新作が「駄作じゃないけど、名作と呼ぶには、ちょっとビミョ〜な出来」「スターウォーズ・エピソード9的な『う〜ん?』な代物」だったら、どうすべか……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 多元宇宙有りきになったので何でも有りすぎ感強くなってる
    What if. 見ててなんだかゲンナリしてしまいました。

    • どうも、フェーズ3まで(≒エンドゲームまで)の裏テーマが「インフィニティ・ストーン争奪戦」だったのに対して、フェーズ4移行は「マルチバース」が裏テーマみたいで……。
      コミックでは「平行世界同士の生き残り戦」みたいなエピソードが有ったので、多分、そのエピソードでシリーズを閉じて、その後にリブートする場合は「平行世界同士の生き残り戦を経て再編成された新しい世界」って設定にするんじゃないかと。
      (どっちみち、一端、シリーズを終らせないと、いずれ「一見さんお断り」になっちゃうんで)

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2021年11月24日 19時27分 (#4158052)

    ディズニー傘下の映画はポリコレで死んでます

  • MCUはお気楽おちゃらけ路線への移行が未だに終わらないので多分お気楽路線に行っちゃってなんていうか締めみたいな感じにもしんみりする感じにもならない気がする。
    十代の子供がストレンジに説教したりするとことかもそうだし。
    ラグナロクのオチはひどかったって?スパイダーマンの落ちがひどくないわけがないだろう。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...