パスワードを忘れた? アカウント作成
15630022 journal
変なモノ

Takahiro_Chouの日記: 【twitterでやれ】SNSなんかのノリを現実に持ち込むな。男だけしか居ない場のノリを若い女性が居る場に持ち込むな。 17

日記 by Takahiro_Chou

信用や名誉を築き上げるには長い時間がかかるが、この先、死ぬまで変な渾名で呼ばれ続ける恥辱を受けるには「生娘シャブ漬け戦略」の一言で済むな。
もしくは、「生娘シャブ漬け戦略」おっちゃんは、自分の社会的生命と引き換えにしてでも自分の勤務先に大打撃を与えたかったのだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年04月19日 8時13分 (#4235146)

    当初、面白いことを言ったと自画自賛していたのかもね

  • by Anonymous Coward on 2022年04月19日 8時51分 (#4235159)

    本音を隠さず表明してほしい。そうすればブラック企業や関わらないほうがいい人、本音を隠して世論誘導している人なんかを見つけやすくなる。
    大体ツイッターでやれば許されると思ってるのかね?

  • by Anonymous Coward on 2022年04月19日 9時13分 (#4235170)

    若い女性がいない場でも勘弁して欲しいですよ
    男だけの場なら許されるとかないですよ

    • by Anonymous Coward

      隠れてやれとか男だけのところでやれとか女だけのところでやれとか社外のやつがいないところでやれとかいう人ってズレてるしズレてるのに気づいてないよね。
      しゃぶづけ発言の牛丼屋役員と同じ。

      • by Anonymous Coward

        何もかも禁止にすれば済むとか言う夢物語よりは良いと思うけどな

        • by Anonymous Coward

          男だけならOK(=男はみんな同じだと思ってる)
          ちょっと何か言われたら「何もかも禁止」

          そういう雑で極端な考え方しか出来ない人は苦労する世の中になったと思うよ

  • by Anonymous Coward on 2022年04月19日 10時01分 (#4235204)
    吉野家自体が元々そういう企業ですしこの人だって処分されない
    業績にもまったく影響ないでしょう
    ここを頻繁に利用してる客の思想を正しく反映してるだけなので
    なんの問題もない
    • by Anonymous Coward

      じゃ別に外野がいくら騒いでも問題無いですね

    • by Anonymous Coward

      件の人は解雇されたし、株価は急下落しているし、逆張りもほどほどにして現実を受け入れてね。

  • by Anonymous Coward on 2022年04月19日 11時52分 (#4235270)

    「全関西人の食卓に納豆を」をキャッチフレーズにした秘密結社NATTOがシャブ入り納豆をばらまいていたっけ。
    吉野家も新メニューシャブ入り牛丼でリピーターをがっちり確保だ。

    • by Anonymous Coward

      北関東条約機構(North kAnTo Treaty Organization)ですか。
      # あまり西に勢力を伸ばそうとすると戦争起きるよ。

      • by Takahiro_Chou (21972) on 2022年04月19日 12時41分 (#4235328) 日記

        ただ、水戸の納豆って、明治か大正以降の歴史しか無いようで(大洗の海水浴場が出来た時の土産物として作ったらしい)、最初に水戸で納豆を作ろうとした時、全然、巧く行かずに、仙台から職人を呼んできた、と云う話も……。

        どうやら、納豆は近代以前は納豆汁にするのが一般的だったみたいで(昆布が流通してなかったor水質で昆布出汁が巧く取れなかった地域でグルタミン酸系の出汁を取る為)、その結果、早くから昆布出汁が一般化してた地域では納豆の需要が無かったんじゃないかと。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        設定上はNATTOが何かの略なのかどうかすら不明、鉄の機密防衛が図られているのです。

    • by Anonymous Coward

      納豆に関する悪の秘密結社というと令和納豆が思い浮かぶ。

      • by Anonymous Coward

        いや、普通に 全国納豆協同組合連合会 [natto.or.jp]だろ。
        コロナの影響か、2019年より後は選考されていないが、納豆クイーン [natto.or.jp]にミス納豆 [natto.or.jp]もいる。今は活動していないみたいだが、ナットウエンジェルZ [natto.or.jp]というユニットも存在しているようだ。
        茨城県非公認のゆるキャラ

        • by Anonymous Coward

          ドメイン名を見て目を疑った。
          おのれNATTO、昨今は白日の下に出て来たのか。

          #昔、自主映画の「地獄の黙示録」パロで風呂桶一面に張った納豆の底に潜ったやつが
          #ニューっと出てくるというシーンを撮ったという噂を聞いた。全身に臭いが染みつきそう。

  • by Anonymous Coward on 2022年04月19日 22時41分 (#4235792)

    「シャブ漬け」自体はコンサルとかマーケティング業界でよく使われる表現ですね。
    生活する上での選択肢の中に組み込ませて、依存させる系の(SNSとかガチャとか。元から「美味い速い安い」の利便性狙いだし)。

    生娘というキモイ表現と組み合わせたのが間違い&業界用語という前提を提示していなかったというミス。
    絶妙に語呂とか語感、リズムが良かったせいで抗えなかったのだろうな。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...