パスワードを忘れた? アカウント作成
15802717 journal
変なモノ

Takahiro_Chouの日記: 【twitterでやれ】新手の霊感商法にしか思えんが…… 10

日記 by Takahiro_Chou

故安倍晋三元総理追悼AIプロジェクト

「企業の新人採用をやるAIを作ったら『教師データ』として使われた人事担当の人間サマが無意識に抱いていた偏見が、より露骨な形で表面化しただけでした」的なオチしか想像出来ぬ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nnnhhh (47970) on 2022年09月27日 13時03分 (#4333638) 日記

    twitterで見ただけなんだけど中味どーなんだろう
    リアルに再現されてるのか
    なんか「角度付け」られている、あるいはついちゃっているのか

    • by Anonymous Coward

      某組織のために答えてはいけない質問されるとすぐバレる嘘と誤魔化し言うだけのAIだったりして

  • by Anonymous Coward on 2022年09月27日 11時10分 (#4333567)

    そこまで空虚な憎しみをこじらせると、BBQ野郎か、火炎瓶野郎と同等の狂信者にしか見えないぜ。

    • いくら安倍晋三さんが空虚な人間だからと言って、安倍晋三さんに向けられる憎しみも空虚で意味が無いモノとは限らんでしょう。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そんな空虚な人間に8年も首相任せてたんだ。その間の国政選挙でもそんな空虚な人間が総裁やってる政党か連勝してたんだ。
        それならそんな空虚に圧倒的に及ばない野党の人らってもはや無であって存在すら許されないんじゃないか。
        ていうかそれなら国民自体が空虚じゃね?

    • by Anonymous Coward

      逆に何年か前に死んだ、しばき隊の添田充啓のAI音声や自動返答を作ったらパヨクは大喜びするだろうよ。

  • by Anonymous Coward on 2022年09月27日 13時15分 (#4333665)

    AI「すうーっ 安倍晋三です」
    大川「俺の役目奪うな」

    • 地球最低霊エル・アカンターレさん(仮名)は、死んだ直後に「安倍晋三の霊言」を教団のWEBページに出した後、すぐに引っ込めましたので……ええ、このAIも実現出来た場合に、無かった事にしないといけない級の不謹慎ネタと化す可能性も……。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2022年09月27日 17時25分 (#4333961)

    党首がやりたい事とか主義主張を安倍ちゃんに言わせるって感じじゃないの?
    ホントにAIが判断するとは思えない。

    • by Takahiro_Chou (21972) on 2022年09月27日 18時10分 (#4334017) 日記

      「AIさん、もう少し丁寧に御説明おねがいします」
      「は〜い〜、こ〜の〜け〜ん〜ぽ〜か〜い〜せ〜い〜は〜で〜す〜ね〜……」
      「あの『丁寧に御説明』って、ゆっくりしゃべる事では……」
      「だって、私のオリジナルは、散々、『丁寧に説明』とは『ゆっくりしゃべる』事じゃねえぞ、と揶揄されてきたんで……」

      親コメント
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...